SSブログ

感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_12(シェリプラス2021年9月号掲載)*ネタバレあり [ギヴン]

雑誌「シェリプラス」2021年9月号に掲載されている
キヅナツキ先生の作品「ギヴン」の感想です。
(柊mix_12)
以下の記述にはネタバレを含みます。

ギヴン(7)アニメDVDつき限定版 (ディアプラス・コミックス)

ギヴン(7)アニメDVDつき限定版 (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: キヅ ナツキ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2021/12/01
  • メディア: コミック

関連記事
【感想@映画 ギヴン(特別映像付き上映)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-23

【感想@キヅナツキ「ギヴン」柊mix_6*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-17
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 code.EX_2*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-07-30
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_7*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-22
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_8*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-01-29-3
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_9*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-01-29-4
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_10*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-30-4
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_11*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-30



柊くんと玄純くんがようやく結ばれた後の話でした。
以前は惑う柊くんに焦点が当てられがちでしたが、
今回は玄純くんがメインで、
彼の感情が大変分かりやすかったです。
柊くんに向かってプロポーズ並みに重い告白を平然としたり、
しかもそれを軽い方だとしれっと付け足しただけでなく、
立夏くんに柊くんへの愛を平然と口にしたり、
付き合っていることを恥じらうことなく明かしたりもしていて、
きっと玄純くんは小さな頃からずっと柊くんを好きだった分、
柊くんへの愛情は揺るぎないものとして既に確立していて、
ようやく柊くんを手に入れられた今は、
遠慮なくそれを身内に公言できるようになっただけなんだなと
しみじみと思いました。

また、立夏くんが面食らっていたように、私も、
玄純くんが持つ音楽への愛情の深さには驚かされました。
玄純くんはただただ柊くんを愛しているからこそ、
彼が夢中になっている音楽も同じくらい愛しているんですよね。
一方で、立夏くん(を含む普通の人)は、
音楽と恋人とで愛情が分かれるわけで。
極端なたとえ話をするなら、もし柊くんが音楽に絶望し、
もう二度とやらないと決めるほど嫌いになったら、
玄純くんも迷いなくスパッと音楽を嫌いになるのでしょうが、
柊くんが音楽を愛する限りは、
玄純くんひたすら音楽を愛するわけで。
勿論、玄純くんの中では、
今後もずっと柊くんを愛し続ける自信(確信)しかないので、
そりゃあ、別れたら揉めるかもといった問題とは無縁ですよね。
玄純くんが柊くんに付き合う形で音楽をやっているというのは
以前の描写から明らかでしたが、
ここまで柊くんへの愛情が関わってくるとは思っておらず、
今月号を初めて読んだ時はちょっと圧倒されました。

玄純くんの柊くんへの愛情は、
知れば知るほど呪いのようなものだとも思えてきますが、
柊くんの感情がどうであれ、玄純くんの愛情は不変でしょうし、
何より、柊くんを好きでいること自体が
玄純くんの幸せであるようなので、
それを他人がどうこう言うのは野暮だなと思いました。
ただ、もし私がギヴンで同人小説を出すとしたら
「ふと気付いたら柊くんをそんなに好きでなくなっていた玄純くん」の話を
喜んで書くと思いました。
 ↑
元々この手の苦しい話が大好きだというのと、
玄純くんの危うさが眩しくてたまらない分、
そこを曇らせたらどうなるのかを書きたくなるんだろうなと
想像しました。
(今は体力が無いので同人活動はしていないです)
勿論、そんなに好きでもないかも→やっぱ好きじゃんの流れです。
念のため追記。



ところで!
立夏くんが柊くんたちの交際を知ったのを受けて、
これから真冬くんとの関係も進むと良いですね……。
もう、「おまえ、知ってたか! あいつら付き合ってんだとよ」という
立夏くんの下世話なご注進がきっかけでも良いので、
真冬くんとの会話の機会を積極的に持ってほしいです。
二人でだらだらと話をしながら、各々の感情を整理して、
したいこと、したくないこと、されたいこと、されたくないことを
素直に伝え合えば、
進路に対する希望や妥協点は自然に見えてくるでしょうし、
真冬くんもまた歌えるようになると思います。
特に真冬くんは以前から苦しそうだったので、
そろそろ気持ちを楽にさせたいです。



続きはこちら。
【感想@キヅナツキ「ギヴン」 柊mix_13(シェリプラス2021年11月号掲載)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-10-02



映画 ギヴン(完全生産限定版) [Blu-ray]ギヴン(6)【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス)ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)ギヴン イラスト集gift (通常盤) (特典なし)




2021-07-30 16:42 
共通テーマ:コミック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。