SSブログ

【アイナナ】8/31:ŹOOĻ記念日2023 [アイドリッシュセブン]

アプリ「アイドリッシュセブン」のプレイ日記です。
今回は、8/31のŹOOĻ記念日について記します。
11zool_top.jpg

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit Compilation Album

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit Compilation Album "BEYOND THE PERiOD"【豪華盤A】

  • アーティスト: IDOLiSH7, TRIGGER, Re:vale, ŹOOĻ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2023/06/21
  • メディア: CD

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7
【ムビナナ感想*DAY1】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-01
【アイドリッシュセブン8周年】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-07

イベント「LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」DAY1
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-07-24
イベント「LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」DAY2
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-08-01
IDOL STAR LIVE 2023~Prince Stage~ St.6
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-08-07
LINK RING WIND:前編
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-30
LINK RING WIND:後編
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-08-23
イベント「SUMMER RUNNING Fes.」
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-10
NanaPass8月版*2023
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-14

6/10:IDOLiSH7記念日2023
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-10
イベント「IDOLiSH7記念日2023」
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-18



8/31はŹOOĻ記念日でした!
おめでとうございます。

新曲の「輪舞」、ガチで格好良かったです。
疾走感がたまらなく心地よい!
凄く良い曲という上で、ちゃんとŹOOĻらしいのが素晴らしい。

アイナナの感想記事にて何度も書いているとおり、
私はアプリ第3話の展開のせいでŹOOĻを苦手に思っていて、
別に嫌いではないけれど積極的には行動しない
(曲を聴かないしグッズも集めない)でいました。
他の3グループは積極的に曲を聴きますし
グッズも絵柄次第ですが最推し以外も買い集めているので、
自分の中では大きな差がありました。

それが今や、普通にŹOOĻのことが好きですし、
ムビナナを始めとする映像では各メンバーに自然に目がいきますし、
勿論、曲は聴きますしMVも見ています。
好みの絵であれば、グッズも迷いなく買っちゃうと思います。
大好きです!



記念日を記念して(変な日本語だ……)
ŹOOĻの4人の撮りおろしのイラストが公開されました。
12zool.jpg
全員分のスクショをちゃんと撮ったつもりでいたのですが、
残りの2人の分が何故か無かった……ので、
X(旧Twitter)の公式アカウントで公開されていたのを転載します。
13zool.jpg
イラストとして欲するとゲームの表示は不要なんですが、
私はゲームの起動画面として残しておきたい派なので
自分でスクショを撮るのは必須事項です。



グループの記念日と言えばガシャ!
記念日イベントの特効が付くだけでなく、
その後も長く使える強い性能付きの衣装(カード)が
用意される場合もあるので、
この日のために石やチケットを溜めていたマネージャーさんも
少なくなかったのではないでしょうか。
私はといえば、この2週間前に推しの誕生日を迎えたばかりで、
そこで全力を尽くしてしまったので、
ガシャはろくに回せなかったのですが……
無心の勝利だったのか久し振りに運に恵まれました。

まず無料ガシャで
狗丸トウマくんの「記念日2022」のURが来てくれました。
14tomaUR.jpg
未所持だったこともあって、
その瞬間は「うぇぁああええええ……?」と変な声が出ました。

次に、かき集めた石で少しだけガシャを回したところ、
トウマくんの「APOZ」SSRをゲット。
こちらも未所持だったので、
SPの交換でもう1枚入手してURに変えました。
15toumaUR.jpg

更にトウマくんの「記念日2019」URも出ました。
16toumaUR.jpg
びっくりびっくり。
トウマくん、もしかして私のことが好きなの??と
ニヤニヤしてしまいました。



同日の夕方からは、
ハイスコア制イベント「ŹOOĻ記念日2023」が開催されました。
こちらは所謂スコアタで、
指定された楽曲の成績を全プレイヤーで競うという内容です。
ランキングのグレード(層)に準じた褒賞が貰える他に、
イベントポイントの累計報酬として
貴重な消費アイテム等もたくさん貰えました。



ポイント累計の最終報酬は、ŹOOĻのプラチナナコレでした。
指定された中から好きな衣装(カード)を1つ貰えます。
17nanacolle.jpg
私の場合、ŹOOĻの衣装(カード)は手持ちが非常に少ないので、
これは本当に有難かったです。
でも何を選ぶべきかを未だに決めかねており、
この記事を書いている今もまだ交換していません。



イベントでは自分なりに頑張ってみたのですが、
結果は一番下のDでした。
18.jpg
指スキルが全然無い上に衣装(カード)も揃えられてなく、
SRですら普通に使っていたのを踏まえれば、
この結果は当然でした。
上記のとおり、アイナナのスコアタはグレード制で、
参加人数に対して各グレードの人数が決まる
(参加人数が多ければ各グレードの人数も多くなる)ことから、
この結果でも参加した意味はあったと思うので
特に不満は無いです。



最後に、この「ŹOOĻ記念日2023」の指定曲をご紹介します。
どれも凄く好きな曲だったので
叩いていてとても楽しかったです。

・輪舞




・LOOK AT…




・Bang!Bang!Bang!




・4-ROAR




・Ache




・Utopia




・No Sacrifice


お疲れ様でした!



アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event IDOLiSH7 LIVE BEYOND アイドリッシュセブン Third BEAT! 10 (特装限定版)(Blu-ray)アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン TRIGGER LIVE CROSS “VALIANTアイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-




2023-09-28 12:46 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。