SSブログ

アイドリッシュセブン8周年 [アイドリッシュセブン]

8月20日はアイドリッシュセブンのメモリアルデーでした。
8周年おめでとうございます!
10i7_8th_top.jpg

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit Compilation Album

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit Compilation Album "BEYOND THE PERiOD"【豪華盤A】

  • アーティスト: IDOLiSH7, TRIGGER, Re:vale, ŹOOĻ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2023/06/21
  • メディア: CD

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7
【ムビナナ感想*DAY1】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-01



アイナナ8周年おめでとうございます!


私は、アニナナ1期の放送を介してアイナナを知りました。
アニバーサリーを祝うようになったのは4周年目からなのですが、
それでも感慨深かったです。
リリース開始から数年ももたずに消える作品が珍しくない中で、
メインシナリオの内容が一区切りを迎えた後も活発であるのは、
スタッフさんは勿論のこと、
大勢のファンの支えがあってのことだと思います。
末端にいる私も、ちょっと誇らしかったです。

スマホアプリやX(旧Twitter)では、
可愛らしいSDイラストの掲載でもって
カウントダウンが行なわれていました。
11i7_8thSD.jpg
これ……亥清悠くんが椅子に乗っているのを見た時は、
「あら、いすみんは椅子に乗ってて可愛いなー」と思い、
微笑ましく見ていたのですが、
推しの八乙女楽くんも椅子に乗っているのを見た瞬間、
「え? なんでがっくんも??」と驚きました。
一織くんといすみんの椅子は分かる……
でも楽くんの椅子はいらなくない?と、
このイラストを見る度に未だにふふっとなります。
それと、アイドルの16人が
普段は分け隔てなく同一線上にいるように配慮されているのに、
このイラストでは珍しく陸くんだけ特別なのが新鮮です。
さすがセンター!


ありなっち先生の8周年記念のイラストも素敵でした。
12i7_8th.jpg
後で個別にグッズ化されるのが間違いない上に、
16人の集合絵としても成立させなければいけないとあって、
見た目以上に制作が大変だったイラストだと思います。
しかも、ありなっち先生といえばこれ!と挙げられる細かな描き込みが
今回も本当に素晴らしいです。
ありがとうございます。



深川可純さんも4グループを描いてくださいました。
13.jpg
たしかX(旧ツイッター)の公式アカウントでは
イラストのみの画像が掲載されていたと思うのですが、
私はアプリゲーの機動画面でのスクショで残しておきたかったので、
敢えてこちらを貼ります。



アイナナ8周年を記念して、特設サイトが公開されました。
https://idolish7.com/8th_anniversary/



これまでの劇中劇(ドラマイベント)がぎゅっと詰め込まれた
メモリアルムービーも配信されています。
【8周年】アイドリッシュセブン8周年メモリアルムービー

それに伴い、一部のドラマイベントが、
チケット使用による解放という形で再公開されました。
私もまだ読んでいないものがあるので、
時間がある時に目を通す予定です。



無料で引かせてもらったガシャでは、
千さんの奇跡URが2枚も来ました。
14yuki.jpg
無料ガシャでURが出ること自体が奇跡なのに、
衣装(カード/楽曲)の名前が「奇跡」で、
しかも2枚も出るとは、色々と奇跡すぎました。
せっかくのURがかぶるだなんて普段なら萎えるところですが、
「千さんってば私のことが好きなの~?」と
にやにやしながら千さんを冷やかせたのも含めて、
ちょっと笑ってしまいました。



個人的に嬉しかったのは、期間限定で復活したナナカメです!
15nanacamera.jpg
既存の画像にアイナナの画像を加えられるだけでなく、
SNSのアイコンやヘッダーでの利用が許可されているというのが
有難いです。
色々と遊んでいます。



そして、アプリでは8周年を記念したレイドイベント
「SUMMER RUNNING Fes.」が開催されました。
これについては、別の記事にてご紹介する予定です。
16run_top.jpg
(9/14追記)
書きました!
【アイナナ】イベント「SUMMER RUNNING Fes.」
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-10



私にとってアイナナは、
精神面で自分を支えてもらっている大事な作品です。
大好きで大好きでたまりません。
今後も精一杯応援していきます。

アイナナ8周年おめでとう!!!!!!!!



アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event IDOLiSH7 LIVE BEYOND アイドリッシュセブン Third BEAT! 10 (特装限定版)(Blu-ray)アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン TRIGGER LIVE CROSS “VALIANTアイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-




2023-09-13 19:02 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。