SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/11/02:ハロウィンイベントの結果 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、2023/11/2に終了したハロウィンイベント
(艦隊”南瓜”祭り)の結果です。
11hw_top.jpg


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-23

【2023夏イベ前段】船団護衛!輸送航路防衛線
オール甲 完走後の感想
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-15
2023夏イベの結果(総括)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-11-06


ご無沙汰しています。
昨年10月に転職した影響により
当ブログの更新はすっかり途絶えておりますが、
艦これでの提督業は辛うじて続けられています。

この記事を書いている今は「竜巻作戦」イベの真っ最中です!
ネットでは多くの方がもう攻略に挑まれているようですが、
私はまだ情報も集められていません……。
(RTA勢さんのイベ攻略配信は少しだけ見ました)

毎月のEO海域や任務を攻略しながら、
イベント海域への出撃準備を少しずつしようかなと思っていたところ、
「そういえばハロウィン以降の記事を全く書いていない!」と気付き、
大慌てでこの記事を書き始めています。
あくまで自分用の記録なので面白味に欠けるかと思いますが、
もし宜しければ続けてご覧くださいませ。



それでは、2023年のハロウィンイベの結果を記していきます。

演習任務の報酬
12hw_ensyu.jpg


工廠任務の報酬
13hw_kousyou.jpg


その他 出撃系任務の報酬(選択のみ掲載)
14hw_battle01.jpg

15hw_battle02.jpg
試製東海はこれで4機目です。
(他に東海九〇一空もあります)
ぶっちゃけこんなにあっても要らないんですが、
もしもの時が怖いので(びびりww)、東海を選択しました。


私は艦隊がそれなりに整っているので、
編成(艦娘)の指定がある任務が実装されても
よほどのことがない限りすぐに対応できるのですが、
今回の南瓜イベ中はそうでない方が相当苦労されているのを
ネットの配信で度々見ました。
あと、ウィークリー任務が面倒くさかったです!
6-1攻略は精神的にきつい。
(恒常のマンスリー任務もやっていないです)


運上げに必要な南瓜は、木曾改二さんのサブにあげました。
16hw_kiso30-48.jpg

この後にケッカリもしました!
17hw_kiso_wedding.jpg
17hw_kiso54.jpg


たまたまドロップした最上さん(サブ)にも
南瓜のお裾分けをあげました。
18hw_mogami28-34.jpg



勿論、その前には交換もしました。
19hw_kabo.jpg
一式徹甲弾改!!!!
ネジ課金は絶対にしない派なので、とても有難かったです。



艦娘の可愛い期間限定グラは、ハロウィンも例外ではなく、
見るだけで私も心が躍りました。
一番好きなのはGrecaleちゃんです!
20hw_gre.jpg
小悪魔!



次は、秋刀魚イベかランカー報酬について記す予定です。
逐一スクショは撮っているので!!
誤って消さないうちに頑張って記事を追加します。



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2024-03-06 16:05 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。