SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/10/11:清霜改二・改二丁の実装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、2023年夏イベ終了時に実装された
駆逐艦 清霜ちゃんの改二/改二丁のコンバート改装についてです。
06kan_k_top.jpg


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-23

【2023夏イベ前段】船団護衛!輸送航路防衛線
オール甲 完走後の感想
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-09-15
2023夏イベの結果(総括)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-11-06

2023/11/02:ハロウィンイベントの結果
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2024-03-06



2023年のハロウィンイベ記事に記した予告のとおり、
次は秋刀魚イベについて触れようかと思っていました。
しかし画像フォルダを見直してみたところ、
その前の夏イベ終了時(10月)に実装されていた
清霜ちゃんの改二・改二丁改装記事がまだだったので、
急遽、予定を変更することにしました。



まずは改→改二に改装。
07k2.jpg
「戦艦護衛駆逐艦」の肩書が熱い!!
清霜ちゃんは相変わらず武蔵さんのことが大好きで、
戦艦への憧れもずっと強いようですが、
駆逐艦としての自覚と誇りも抱くようになったんだろうなと推測できて、
私まで嬉しくなってしまいます。



我が艦隊には清霜ちゃんが二隻いることから、
改二から改二丁への更なる改装も実行しました。
08k2t.jpg
「強行輸送駆逐艦」になりました。

個人的な好みで言えば、
清霜ちゃんの表情も肩書きも改二の方が良いのですが、
ゲーム攻略(特にイベント)で考えると、
迷うことなく改二丁の方が重宝する気がします。
なので、メイン艦はこのまま改二丁で使うことにして、
育成中のサブ艦を敢えて改二にしようかなと計画中です。


任務でD砲(D2砲)を
12.7cm連装砲D型改三(D3)にしました。
09D3.jpg



更に、清霜改二任務で、
逆探(E27)+22号対水上電探改四(後期調整型)を貰いました。
10_k_ninmu.jpg
11D.jpg
強い!
深雪ちゃんのように、装備でぐんと強くなる艦娘さんは、
特効装備を載せられない時(装備できない状況の時)が不利すぎて、
使いづらさを感じがちなのですが、
もっと積極的に使うようにしようと改めて思いました。



次こそは秋刀魚イベについて書きたいのですが、
もしかしたら今年(2024年)の三隈改二さんについてを
先に書くかもしれないです。



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2024-03-07 07:00 
共通テーマ:ゲーム
【艦これプレイ日記】2023/11/02..|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。