SSブログ
舞台 戦国BASARA ブログトップ
前の10件 | -

斬劇「戦国BASARA」先駆け特製缶バッジ(石田三成) [舞台 戦国BASARA]

斬バサ 石田三成(沖野晃司さん)の缶バッジです。
10mitsunari.jpg

斬劇 『戦国BASARA4 皇』 本能寺の変 DVD

斬劇 『戦国BASARA4 皇』 本能寺の変 DVD

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

いつの公演のものかは不明です。
沖野さんの三成も大好きなので、とても嬉しいです。



2019-12-30 22:41 
共通テーマ:ゲーム


斬撃「戦国BASARA 第六天魔王」DVD [舞台 戦国BASARA]

斬撃「戦国BASARA 第六天魔王」のDVDが届きました!
bsr.jpg

「戦国BASARA」Blu-ray BOX 通常版

「戦国BASARA」Blu-ray BOX 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

DVD上映会スペシャルイベント申し込み用の葉書と、
会場予約特典の写真も付いてきました。
写真は、政宗・幸村・家康・三成・佐助のソロショット。

イベント、当たりますように(*´ω`人)


2018-08-02 12:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

斬撃「戦国BASARA」関ヶ原の戦い DVD [舞台 戦国BASARA]

2017年8月、斬撃「戦国BASARA」小田原征伐の東京公演中に
関ヶ原の戦いのDVDが届きました。
七月末発売が延びたそうで、いつ観られるのかとしびれをきらしていましたので、
無事に手元に送られてきた時は嬉しかったです。
(会場予約特典の生写真にはぼかし加工を施しました)
05bsr.jpg

戦国BASARA3 宴 ダブルパック

戦国BASARA3 宴 ダブルパック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



この公演、たまたま私が観た回がDVD撮影日でした。
日替わりのゲスト出演部分も含めて、観たら懐かしくなりましたが、
実は、終電の時間の都合で最後まで会場にいられず、
とてもいいところで劇場を後にしたので、
「……やっぱり最後まで観たかったな」という思いが強まりました。
ぶっちゃけ、三成が亡くなって家康が生き残るルートで、
三成がこと切れた後の家康の悲愴な気持ちがただただ痛くて辛かったです。
泣きました。
仕方がなかったとはいえ、本当に、
あのシーンを生で観られなかったのは大きな悔いです。


戦国BASARA3 宴 ダブルパック戦国BASARA3 PlayStation 3 the Best戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK舞台 戦国BASARA3 宴(初回限定版) [DVD]舞台「戦国BASARA3」-咎狂わし絆- (初回限定版) [DVD]舞台「戦国BASARA3 宴弐」 DVD 初回限定版舞台 戦国BASARA3(初回限定盤) [DVD]





2017-09-10 18:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

感想@斬劇「戦国BASARA」関ヶ原の戦い*ネタバレあり [舞台 戦国BASARA]

斬劇「戦国BASARA」関ヶ原の戦いを観てきましたので、簡単な感想を記します
(2017年2月9日夜公演  於 天王洲 銀河劇場)

戦国BASARA 3 宴 PlayStation 3 the Best

戦国BASARA 3 宴 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

【あらすじ】公式サイト(http://www.basara-st.com/)より転載
石田三成を友として歩んできた徳川家康の裏切り。
互いをライバルとして高めてきた伊達政宗・真田幸村の確執。
すれ違う心の中で、「未来」と「純粋」は、相反するものとなり矛盾を生み出す。
その矛盾はやがて日ノ本を「東」と「西」に分け、
様々な想いを巻き込みながら戦国最大の合戦『関ヶ原の戦い』へと突き進む…


【キャスト一覧*敬称略】
徳川家康:中尾拳也
石田三成:沖野晃司
伊達政宗:眞嶋秀斗
真田幸村:松村龍之介
猿飛佐助:椎名鯛造
長曾我部元親:白又敦
風魔小太郎:末野卓磨
大谷吉継:大山将司
井伊直虎:河村唯
雑賀孫市:護あさな
後藤又兵衛:汐崎アイル
黒田官兵衛:伊藤裕一
松永久秀:松田賢二

以下の記述にはネタバレを含みます。


続きを読む


2017-02-11 20:01  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

感想&レポート@舞台「戦国BASARA4皇」+アフタートークショー*東京公演 [舞台 戦国BASARA]

2016年1月27日(水)に、「舞台 戦国BASARA4皇」を観てきました!
一部のキャストさんによるアフタートークショー付きです!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-28

会場はZepp六本木ブルーシアターでした。
01bsr_blue.jpg

主なキャストさんはこちら*敬称略
伊達政宗:塩野瑛久
真田幸村:松村龍之介
片倉小十郎:井上正大
猿飛佐助:椎名鯛造
毛利元就:小谷嘉一
長宗我部元親:白又敦
浅井長政:桜田航成
風魔小太郎:末野卓磨
鶴姫:川村ゆきえ
雑賀孫市:護あさな
柴田勝家:藤田玲
千利休:寿里
松永久秀:松田賢二

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

ここでは、舞台の感想とアフタートークショーの簡単なレポートを記します。
以下の記述にはネタバレを含みます。



続きを読む


2016-02-05 16:33  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

「舞台 戦国BASARA4」DVD [舞台 戦国BASARA]

一か月前に注文した「舞台 戦国BASARA4」のDVDがやっと届きました!
bsr401.jpg


舞台本編で一枚、特典映像で一枚という仕様。
ブックレットはありません。
bsr402.jpg
初回盤ということで、生写真風のポストカードが付いてきました。
(画像にはぼかし加工を施しています)
また、これまでの舞バサのDVDと言えば、外箱付きでしたが、
「BSR vs DMC」の時と同様に、今回もありません。
会社が違うと難しいのでしょうが、できれば統一してほしかったです。

それと、今回も佐川のメール便で届いたのが残念でした。
500円も送料を取っておいて保障無しの発送方法を企業がやるというのは
宜しくないと思います。



一度は発売中止が発表された作品とあって、
本編DVDを観ている最中は、懐かしく思うと同時に、
これが発売されて本当に良かった!!!!と深く思いました。
発売に向けて動いてくださった方々に感謝します。
ありがとうございました。

殺陣のシーンで三分割、四分割をやり、却って見辛くしているのが相変わらずで、
ちょっと残念でした。
それと、カテコでの挨拶によると、このDVD収録は大阪公演だったようですが、
松永久秀の登場シーンのみ、ご本人がいらっしゃった名古屋大千秋楽公演のものに
差し替えられているようです。
驚きました!

松永先生については、特典DVDにもちゃんと映っていて、嬉しい限り。


その特典映像。
キャストさんへのインタビュー主体のメイキング、アフタートークのダイジェスト、
アンサンブルさんだけのポラリス(大千秋楽)、大千秋楽カテコ、
卒業メンバーへのインタビュー……と、非常に充実した内容でした。
以前の舞バサDVDの特典映像には物足りなさを感じることが多かったですが、
今回のは見応えがあって、満足できました。
キャストさん好きにはお勧めです!
特に、卒業メンバー四人の最後の挨拶がなされた大千秋楽のカテコは必見。



そういえば、この大千秋楽の時のレポートをブログ用に書いていたのですが、
長くなり過ぎたのと、淋しい気持ちを上手く昇華させることができなかったことから、
放置中です。
映像化されたカテコはともかく、本編は、気が向いたらアップするかもしれません。


舞台「戦国BASARA3」-咎狂わし絆- (初回限定版) [DVD]舞台 戦国BASARA3 宴(初回限定版) [DVD]舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD舞台「戦国BASARA3 宴弐」 DVD 初回限定版舞台 戦国BASARA3 [DVD]バサラ祭2015 ~冬の陣~ [DVD]舞台 戦国BASARA2(初回限定盤) [DVD]




2016-01-16 10:40  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

DVD@舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」 [舞台 戦国BASARA]

舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」のDVDがやっと届きました……!
初回盤なので、生写真風ポストカード付きです。
http://www.basara-st.com/vsdmc/
vs.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

こちらの作品については、大千秋楽公演をライブビューイングで観ています。
その時の感想記事はこちら。
【舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」大千秋楽ライブ・ビューイング】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18



今回から違う会社でDVDを購入することになったのですが、
到着するまでに不安を感じた点が多々ありました。

制作の遅れで発送が遅くなった……のは、まだ構わなかったんです。
しかし、このせいで、配達事情が急に悪化する(遅延や事故が多発する)
十二月に掛かってしまったのが、まず最初の一点。

次に、もしかすると少しでも早く届けたいという厚意だったのかもしれませんが、
予約者に対する発送が一斉でなく、順次行われたせいで、
客は自分の番がまだなのか、だとすればいつ発送されるのかが
到着するまで全く分からなかったのが二点目。
途中で品物が事故に遭ったとしても、客にはそれが分からないので、
まだ発送されていないと勘違いしてもおかしくない状況でした。

そしてそして、送料として五百円を支払ったのに
よりにもよって事故率が高い佐川のゆうメールで届けられたのが三点目。
ゆうメールなので直接対面での受け取りは必須でなく、受取の受領印も不要です。
当然ながら、追跡も保障もありません。


以前の舞バサDVDが宅配便(佐川)で届けられていたことから、
今回もそうなるんだろうと勝手に思い込んでいたのもあり、最後のは驚きました。
商品の代金は決して安くないので、
せめてここだけでも4舞台のDVDの発送の際にはご一考頂きたいです。
舞台の公式ツイートも、4皇舞台の宣伝だけでなく、
こちらのDVD発送状況についてちゃんと呟いてほしかったです。


日数は非常に掛かりましたが、とりあえず手元に届いたのでホッとしています。
これから観ます!!


続きを読む


2015-12-19 14:04  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」大千秋楽ライブ・ビューイング [舞台 戦国BASARA]

8/30(日)。
舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」の大千秋楽公演を
映画館でのライブ・ビューイングにて観劇しました。
http://www.basara-st.com/vsdmc/
vs.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

主なキャストさんはこちら*敬称略
鈴木拡樹(ダンテ)
山口大地(伊達政宗)
南羽翔平(バージル)
松村龍之介(真田幸村)
伊阪達也(前田慶次)
桜田航成(浅井長政)
小谷嘉一(毛利元就)
柴 小聖(レディ)
階戸瑠李(トリッシュ)
谷口賢志(明智光秀)
吉田友一(黒騎士)

以下、簡単に感想などを書きます。
ネタバレはほとんどありません。

(追記)DVDについての記事も書きました。
【DVD@舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-19



続きを読む


2015-09-18 14:08  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

チケット@舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」大千秋楽ライブ・ビューイング [舞台 戦国BASARA]

現在、絶賛上演中の舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」。
8/30(日)の大千秋楽公演を
全国の映画館にてライブ・ビューイングとして観られるということで、
チケットを取りました。
01bstdmc.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


歴代のBSRシリーズの舞台を観てきたことに加えて、
以前から特に気にしていた鈴木拡樹さんがご主演ということで、
今回も生で観劇することも考えていたのですが、
チケット発売時に金銭的都合がつかなくて断念してしまいました。
なので、ライビュという間接的な方法ではありますが、
観られる機会があって助かりました!
(ちなみに、DMCは遊んだことがありません)

ただ、今回は映画館の数が絞られていて、
いつも行っている所じゃないのがちょっと不安です。
首が疲れる席なのが怖いwww

その映画館が入っているショッピングモールにも初めて行くので、
ついでに買い物や食事も楽しんでこようと思っています。
大千秋楽公演の簡単な感想は、拙ブログに載せる予定です。


戦国BASARA4 皇戦国BASARA4 皇 オフィシャルコンプリートワークス戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.9 2015年 08月号 [雑誌]戦国BASARA検定 公式問題集 (ぴあMOOK)バサラ祭2015 〜冬の陣〜 [DVD]戦国BASARA バサラ祭2010~春の陣~ [DVD]



2015-08-28 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - 舞台 戦国BASARA ブログトップ