SSブログ

初めてのコメダ珈琲店 [日常生活]

憧れのコメダ珈琲店ヽ(o・ω・o)ノ
http://www.komeda.co.jp/

気付けば、私が住んでいる関東にも店舗が増え、珍しさはすっかり失せていますが、
私の行動範囲では車に乗らないと行けない場所にあり、
今の今まで一度も足を踏み入れたことはありませんでした。

でも!
でも!!
お正月に弟が気を利かせて私を連れていってくれました!!
komeda01.jpg


内装はテレビで見た通り、落ち着いた感じでした。
私は、ハンバーガーとホットコーヒーを注文。
先に運ばれてきた後者には、勿論、お茶受けの豆菓子付き!
komeda02.jpg
私は生玉子を特に苦手としていて、それに近ければ近いほど駄目なので、
ハンバーガーに挟まれる目玉焼きも固めでお願いしました。
店員さんが、焼いた玉子のみをお皿に乗せてテーブルまで持ってきて、
「このぐらいで宜しいでしょうか」とわざわざ私に確認してくれました。

ハンバーガーは四つに切ってもらったのですが、それでも食べにくかったです。
でもとっても美味しい!


そして、コメダに行くならシロノアールを注文せねば!と思っていましたので、
この季節限定らしいチョコノアールをお願いしました。
komeda03.jpg
ソフトクリームの甘さとストロベリー系のソースの酸っぱさが相まって、とても美味しかったです。

ハンバーガーを食べた後でしたので、
もし普通サイズのシロノアールを注文していたなら、お腹が苦しかったかもしれません。
(チョコノアールはミニシロノアールの大きさと同じっぽい??)


時間の都合で長居はできなかったのですが、とても居心地が良く、食べ物も美味しく、
近所に店舗があったなら通っちゃうだろうなと思いました。
初コメダ、とても楽しかったです!
また行きたい~~ヽ(o・ω・o)ノ
次は、あの独特のグラスに入れられるクリームソーダを注文したいです!



2016-01-07 14:41  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポメラを買いました [日常生活]

私が小説を書くのに愛用しているキングジムさんのポメラDM20。
去年の夏頃に落としてしまったの機に、文字入力に支障が出るようになっていました。
電源を入れたらすぐに打てるのがポメラの良さなのに、
一部の文字はキーボードを押しても全く出てこない(暫く経つと出ることもある)という。

明らかに要修理、キーボードユニットを丸ごと交換する必要がありそうなのですが、
有償なのでお金が必要になるのと、時間もそれなりに掛かりそうなことから、
修理をためらっていましたが、
冬コミ用のコピー本原稿の最中に、いくら待っても文字が出ないという状況になりまして、
大慌てで安いポメラ(DM5)を注文しました。
pomera.jpg

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  スパークリングシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: オフィス用品


私が以前から使っているDM20と比べると、DM5の容量はとても少ないのですが、
その分軽いので、電車などで移動する時に持っていきやすいという利点があります。
(DM20はそれなりに重かったんです)
ユーザー辞書の登録を一から行なわなければならないようなのが面倒ですが、
これからは大事に使っていこうと思います。

そして、早くDM20を修理に出します……!!



2016-01-07 14:25  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケットが当選しました(舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~) [弱虫ペダル]

今年の春に上演予定の「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」。
弱虫ペダルの舞台(ペダステ)については、過去、何度挑戦してもチケットを入手できず、
前回の「IRREGULAR 〜2つの頂上〜」でようやく千秋楽公演のライビュを観られた!という
運の無さだったのですが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-11
今回ようやく生で観劇することができそうです!

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~ [Blu-ray]

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


というのも、私は外れたのですが、友人が東京公演を当ててくれたので、
先程、ローソンでチケット代を払ってきたんですヽ(o・ω・o)ノやったー!

ペダステに関してはあまりにチケットの優先予約が当たらないので、
当選者がいるのは都市伝説じゃないかと思うようにし、
「どうせ今回も全部落選だよね……」と諦めていました。
なので、余計に嬉しいです!!!
友人に感謝感謝(*´ω`人)

春を待つ楽しみが一つ増えました。


舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~ [Blu-ray]舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER [DVD]舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~ [DVD]舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result [DVD]舞台『弱虫ペダル』【DVD】舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order [DVD]劇場版 弱虫ペダル[DVD]




2016-01-07 13:58  nice!(0) 
共通テーマ:演劇



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。