SSブログ

ポメラを買いました [日常生活]

私が小説を書くのに愛用しているキングジムさんのポメラDM20。
去年の夏頃に落としてしまったの機に、文字入力に支障が出るようになっていました。
電源を入れたらすぐに打てるのがポメラの良さなのに、
一部の文字はキーボードを押しても全く出てこない(暫く経つと出ることもある)という。

明らかに要修理、キーボードユニットを丸ごと交換する必要がありそうなのですが、
有償なのでお金が必要になるのと、時間もそれなりに掛かりそうなことから、
修理をためらっていましたが、
冬コミ用のコピー本原稿の最中に、いくら待っても文字が出ないという状況になりまして、
大慌てで安いポメラ(DM5)を注文しました。
pomera.jpg

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  スパークリングシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: オフィス用品


私が以前から使っているDM20と比べると、DM5の容量はとても少ないのですが、
その分軽いので、電車などで移動する時に持っていきやすいという利点があります。
(DM20はそれなりに重かったんです)
ユーザー辞書の登録を一から行なわなければならないようなのが面倒ですが、
これからは大事に使っていこうと思います。

そして、早くDM20を修理に出します……!!



2016-01-07 14:25  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。