SSブログ

初めてのコメダ珈琲店 [日常生活]

憧れのコメダ珈琲店ヽ(o・ω・o)ノ
http://www.komeda.co.jp/

気付けば、私が住んでいる関東にも店舗が増え、珍しさはすっかり失せていますが、
私の行動範囲では車に乗らないと行けない場所にあり、
今の今まで一度も足を踏み入れたことはありませんでした。

でも!
でも!!
お正月に弟が気を利かせて私を連れていってくれました!!
komeda01.jpg


内装はテレビで見た通り、落ち着いた感じでした。
私は、ハンバーガーとホットコーヒーを注文。
先に運ばれてきた後者には、勿論、お茶受けの豆菓子付き!
komeda02.jpg
私は生玉子を特に苦手としていて、それに近ければ近いほど駄目なので、
ハンバーガーに挟まれる目玉焼きも固めでお願いしました。
店員さんが、焼いた玉子のみをお皿に乗せてテーブルまで持ってきて、
「このぐらいで宜しいでしょうか」とわざわざ私に確認してくれました。

ハンバーガーは四つに切ってもらったのですが、それでも食べにくかったです。
でもとっても美味しい!


そして、コメダに行くならシロノアールを注文せねば!と思っていましたので、
この季節限定らしいチョコノアールをお願いしました。
komeda03.jpg
ソフトクリームの甘さとストロベリー系のソースの酸っぱさが相まって、とても美味しかったです。

ハンバーガーを食べた後でしたので、
もし普通サイズのシロノアールを注文していたなら、お腹が苦しかったかもしれません。
(チョコノアールはミニシロノアールの大きさと同じっぽい??)


時間の都合で長居はできなかったのですが、とても居心地が良く、食べ物も美味しく、
近所に店舗があったなら通っちゃうだろうなと思いました。
初コメダ、とても楽しかったです!
また行きたい~~ヽ(o・ω・o)ノ
次は、あの独特のグラスに入れられるクリームソーダを注文したいです!



2016-01-07 14:41  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。