SSブログ

胃腸炎を患いました [日常生活]

胃腸炎を患いました(現在進行形)。

なんだか具合が悪いなぁと気付いたのが、1/16(金)の午後。
食欲があまり無かったものの14時過ぎにカップうどん(十分どん兵衛)を食べ、
だらだらと艦これを遊んでいたのですが……。
時間が経つにつれて倦怠感が徐々に酷くなっていった他、胃が変に重く、
起きているだけでも辛くなったので、ベッドで横になっていたんです。


夜になって眠りから覚めると、今度は猛烈な吐き気に襲われました。
普通なら、吐けば気分が楽になるものですが、
いつまでたってもそうならず、吐くのを繰り返しました。
胃液すら全部出してしまい、遂に吐くものがなくなっても吐き気は止まらず、
悪寒も出てきて、「これはまずいぞ」と嫌でも思わされました。


その後、見兼ねたらしい母の勧めにより、救急病院へ。
診断の結果、ウィルス性の急性胃腸炎と判明。
いわゆる「お腹にくる風邪」です。
この時はまだ下痢になっていなかったのですが、
日付が変わってからは酷いそれになりました(´ω`三)


一番辛かったのは、処方された吐き気止めを最初に服用した時です。
これが効けば楽になれると分かっている分、絶対に吐きたくなかったので、
寝ながら吐き気を我慢するのは死ぬほど辛かったです。


一日半経った今は、薬がよく効いていて、こうやってブログを書けるまで復活しています。
吐き気は無く、胃痛も消えています。お腹が空くようにもなっています。
ただ、食事内容はまだ普通でない(柔らか目のものをちょっとずつ)ですし、
37度を超える微熱もあります。
お腹はぐるぐると頻繁に鳴っていて、下痢も酷いです。
完全復活までには、もう少し時間が掛かりそうです。


これまで手洗いは意識して行なってきましたが、不十分だったみたいです。
今後は、アルコール消毒も積極的にやろうと思いました。



2016-01-18 11:00  nice!(0) 
共通テーマ:健康

感想@大河ドラマ「真田丸」第2回:決断*ネタバレあり [NHK大河ドラマ感想]

NHK大河ドラマ「真田丸」第2回「決断」の感想です。

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック

主なキャストこちら*敬称略
真田信繁:堺雅人
真田信幸:大泉洋
真田昌幸:草刈正雄
松:木村佳乃
薫:高畑淳子
とり:草笛光子
武田勝頼:平岳大
穴山梅雪:榎木孝明
小山田信茂:温水洋一
小山田茂誠:高木渉
北条氏政:高嶋政伸
徳川家康:内野聖陽
上杉景勝:遠藤憲一
織田信長:吉田鋼太郎

以下の記述にはネタバレを含みます。
前回の感想はこちら。
【第1回:船出】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16-2



続きを読む


2016-01-18 10:27  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。