SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/06/22:近況報告*備蓄状況 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、近況報告(現在の備蓄状況)です。
01kan_top_take.jpg


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle

【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-25-1
【艦これプレイ日記】2023/04/27:十周年記念任務の達成*震電改の入手
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-27
【艦これ2023早春/春イベ】絶対防衛線!「小笠原兵団」救援:総括
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-02
【艦これプレイ日記】2023/05/01:榛名改二乙/丙の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-04
【艦これプレイ日記】2023/05/28:四月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-28
【艦これプレイ日記】2023/06/14:時雨改三の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-17



先日開催された佐世保でのリアイベにて、
「艦これ」の運営さんから
次のイベント(夏イベ)についての告知が少々あったようです。
その後、公式Twitterでもその発言がなされました。

私は、次の夏イベの開始日は八月下旬ぐらいかなと
予想していました。
しかし、イベントの告知が大体一か月前ぐらいにあるのを踏まえると、
早くて来月(七月)下旬と言うこともあり得ますよね。
勿論、上記のとおり、今はまだ曖昧にぼかされていますので、
更なる言及から一か月後という可能性は十分にあります。
そもそも、前回の早春・春イベでは事前の告知がろくになされず、
実際に始まってからイベントの規模が発表される始末
(イベントのモチーフについての事前の説明は一切無し)だったので、
告知から一か月後という目安も
今では判断材料にならないのかもしれませんが、
そろそろちゃんとイベントを意識した準備を始めた方が良いのは
明らかでしょう。

というわけで、前置きが長くなりましたが、
現在の我が鎮守府の資源・資材の状況です。
秘書艦は、数日前にケッコンしたばかりの竹ちゃんです。
02kan_shigen.jpg
347452/136246/169162/122078
バケツ:2475

比較対象として、早春/春イベ終了時の数字も記しておきます。
95749/39787/114199/90121
バケツ:1979
【艦これ2023早春/春イベ】絶対防衛線!「小笠原兵団」救援:総括
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-02


燃料だけがやたらと溜まっているのは、
遠征でブルネイと東京急行弐をひたすら回しているからです。
そして、鋼材とボーキの増加量が緩やかなのが怖いです。



備蓄については、
普段はPCのエクセルで毎日書き留めている他、
スマホのアプリでも記録しています。
03.jpg
特に何をするでもなく、
暇つぶしでグラフを眺めるだけなのですが、
意識するのも大事かなと思っています。

ちなみに、上のグラフで一度がくっと減っているのは、
三群ランカー入り狙いで月末に戦果周回をした時です。
私が戦果稼ぎをする時は、EO4-5を主戦場とするので、
普段より中破・大破艦が出やすくなり、
燃料と鋼材の消費が急増するという感じです。
分かりやすい。



とにかく鋼材とボーキを増やしたいのですが、
今はデイリー開発で
九六式陸攻が出るレシピを回しているだけでなく、
一日一回の大型建造の挑戦(デイリーまるゆ狙い)もしているので、
減らさないだけでも良しとしています。
しかし、それもそろそろ改めないと駄目かもしれません。
後悔しないように、今から諸々頑張っていきます!



続きはこちら。
【艦これプレイ日記】2023/06/27:近況報告*陸奥の運上げ
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-27

7/19に夏イベ開催の告知がありました!
【艦これプレイ日記】2023/07/20:近況報告*備蓄状況
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-07-20



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2023-06-23 12:41 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。