SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/06/14:時雨改三の実装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、アニメ二期で主人公を務めた駆逐艦の時雨ちゃんに
ようやく改三が実装された件です。
おめでとうございます&ありがとうございます!
03shigure_top.jpg


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle

【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-25-1
【艦これプレイ日記】2023/04/27:十周年記念任務の達成*震電改の入手
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-27
【艦これ2023早春/春イベ】絶対防衛線!「小笠原兵団」救援:総括
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-02
【艦これプレイ日記】2023/05/01:榛名改二乙/丙の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-04
【艦これプレイ日記】2023/05/28:四月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-28



運営さんから事前に告知されていたとおり、
時の記念日(6/10)の近くで時雨ちゃんの改三が実装されました。
わざわざ記念日に関連付けるなら当日にするべきだったのでしょうが、
その日の運営さんは佐世保でのリアイベ中ということで、
数日遅れのこの日になったようです。
正直なところ、時雨改三実装のベストタイミングは
アニメ二期で彼女がそうなった時でしょうから、
時期を逸したのは言うまでもなく、
放送終了後になってしまった現状では
時の記念日に合わせたのも単なるこじつけとしか思えません。
でも、やっと……念願の実装が叶って良かったです。



まずは、ケッコン済みの時雨ちゃんから改装。
大規模改装の演出もありました。
04shigure.jpg
可愛い……!!
そしてエッチですね(良き)。
通常グラで困り顔というのが意外でした!
アニメで印象深かった台詞
「全然大丈夫じゃないよ!」を常に言ってそうに見えます。

時雨改三にはコンバート改装が無いようで、
主砲のC型改二の他、
新しい時雨機銃と時雨電探を持参してくれました。


続けて、サブ艦(Lv.98)の時雨ちゃんを改装。
05shigure.jpg
晴れて二隻とも改三になりました。
戦闘詳報と設計図の他、あれこれ持っていかれたのは痛いですが、
彼女がより強くなってくれたことは非常に心強いです。



そして、時雨改三の実装に合わせて、
改三となった彼女で挑む新たな任務(時雨任務)が追加されました。

まずは演習任務。
時雨改三を旗艦にして駆逐艦を二隻、自由枠で二隻という
編成の縛りの緩さは有難かったのですが、
同日に実装された梅雨のデイリー演習任務と並行して出来ないのが
難点でした。
選択報酬では、熟練見張員と補強増設を貰いました。
06shigure_ensyu.jpg
増設に電探を積めるようになった艦娘がぐっと増えた今、
ここでの補強増設の配布は有難いです!



そして、出撃任務。
時雨改三だけでなく、白露型の駆逐艦をもう一隻入れて
難関海域でS勝利という条件でしたが、
幸いにもあまり苦労せずに達成できました。
こちらは、EO5-5とEO6-4のS勝利達成の瞬間のスクショです。
07shigure_5-5_6-4.jpg
5-5攻略時は、
今回もドラム缶を積んで下ルートを進みました。
【艦これプレイ日記】2023/06/01:今月のEO5-5攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-07
既にゲージ破壊済みだったということもあり、
道中支援も決戦支援も未使用です。
道中で武蔵さんが中破にさせられたせいで、
ボスマスではやまむさタッチを出せませんでしたが、
普通の攻撃で敵を倒せちゃうあたりがさすがでした。

6-4攻略時も、ながむつタッチが砲撃戦の一周目で出ず、
二周目になる前に陸奥さんが敵に潰されてしまったので、
もう駄目かもしれないと諦めかけましたが、
ご覧のとおり夜戦込みでどうにかなりました。

選択報酬は、
25mm対空機銃増備と
電探装備マスト(13号改+22号電探改四)を選びました。
08shigure_soubi.jpg
共に時雨の持参装備なので、各三つずつの所持となりました。



それと、時雨ちゃんの家具も実装されました。
とりあえず「時雨の蜜柑窓」を買いました。
09shigure_room.jpg
皮が剥かれている蜜柑があるのが良いですね。
今月はこの窓で固定しようと思います。



今は梅雨任務を頑張ってこなしている最中です。
毎年の節分もそうですが
デイリー演習任務が精神的に辛いです……。



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2023-06-18 20:46 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。