SSブログ
ブログのお知らせ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【ブログのお知らせ】アニメ「デュラララ!!」感想のカテゴリを独立させました [ブログのお知らせ]

やっとアニメ版を面白い!と思えるようになったので、
「デュラララ!!感想」のカテゴリを
「アニメ感想」カテゴリから独立させました。
どうぞ宜しくお願い致します。

アニメ「デュラララ!!」感想

アニメ版第1〜6話については、再視聴をしたのですが
感想を追記するのが面倒臭かったので
記事を独立させて補足しました。
感想と考察のまとめ:アニメ「デュラララ!!」第1〜6話*ネタバレあり
「これで面白く感じなかったら嫌だなぁ」と思っていたので
ようやく作品に対して興味を持てるようになったので嬉しいです。


そして、この作品でのキャラ萌えは無いと思っていたのに
先日の第7話で、
学ラン姿(高校生の時)の折原臨也に参りました orz
今の彼にはそんなに興味がないのを思うと
やはり制服+赤シャツがポイントだったみたいです。
この勢いだとイベントで同人誌を探すようになる気がする……。
自分で書くようになったら笑ってやって下さい。






2010-02-22 02:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ブログのお知らせ】BLCD感想カテゴリを独立させました [ブログのお知らせ]

これまで、ドラマ系CDに対する感想記事は
全てのジャンルを一つのカテゴリでまとめていましたが
BL(ボーイズラブ)系の作品への感想記事が多くなってきましたので、
今回、独立させました。

カテゴリ
BLCD感想
インデックスページ(URL一覧)
感想一覧:BLCD


BL要素を含まない普通のドラマCD/ラジオCD、
声優さん企画ものCDへの感想記事につきましては、
これまで通り一つにまとめています。

カテゴリ
ドラマCD・声優CD感想
インデックスページ(URL一覧)
感想一覧:ドラマCD・声優CD

といっても、ドラマCDの場合、
私が感想記事を書く対象作品は
ある程度限られていますので、
それぞれのジャンルのカテゴリに置いてある方が多いです。
たとえば、ガンダム00のドラマCDの場合、
上記の「ドラマCD」カテゴリではなく
「ガンダム00」のカテゴリに入れています。
戦国BASARAも同じです。
(インデックスには、それらのURLも全てまとめて記載しています)


BLCDの各感想記事からインデックスページ(新)へのリンクは
全て手動で行ないましたので、
もしかしたらおかしなところがあるかもしれません。

他、ちょこちょこと直している最中ですので
見苦しい部分があるかもしれません。
ご容赦頂ければ有難いです。

以上、よろしくお願い致します。


2010-02-16 04:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

200万ヒットありがとうございました [ブログのお知らせ]

当ブログの総閲覧数が200万を超えました。
200.gif

いつも見てくださる方も初見の方もありがとうございます。
また宜しくお願い申し上げます。


2010-02-12 23:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

[ブログのお知らせ]コメントのお返事を完了させました [ブログのお知らせ]

当ブログに頂戴したコメントのお返事を全て行ないました。
皆様ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


2010-02-11 11:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

[ブログのお知らせ]コメントのお返事を完了させました [ブログのお知らせ]

ブログに頂戴したコメントに、お返事を致しました。
いつも遅くてすみません。
また宜しくお願い致します。


こちらはお願いです。
当ブログのコメント欄には[URL]の入力欄がありますが、
ご覧の通り、入力は必須ではありません。
当ブログのURLの後に勝手な文字列を入れるのはご遠慮下さい。
宜しくお願い致します。


2010-01-26 00:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ブログのお知らせ】頂いたコメントへのお返事を完了させました。 [ブログのお知らせ]

頂戴したコメントへのお返事を書きました。
どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


複数の方からのお問い合わせを頂いたので、お答えします。


続きを読む


2010-01-10 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ブログのお知らせ】近況*20091230 [ブログのお知らせ]

感想記事についてお問い合わせを多々頂いたので、お答えします。

今まで忙しかったので
アニメ・ドラマの感想記事の掲載がちょっと溜まっておりますが
全て録画しておりますので、
暇を見て少しずつ書いていく予定です。

それと、この正月休み中に、
滞っているジャンルの感想も
(アニメのおお振り/未完状態がずっと続いている夏目、タイタニアとか)
終わらせたいなぁと思っています。

そして、これはちょっと長く掛かるかもしれませんが
来月からノイタミナで
アニメ版の「のだめ」フィナーレが始まるので、
アニメ版の感想も最初から(日本編から)頑張って書きたいです。


そうそう、「のだめ」は関連記事が増えてきたので、
原作・アニメ・ドラマ版全てを含める形として
カテゴリを独立させました。
のだめカンタービレ:感想一覧


以上、宜しくお願い致します。


2009-12-30 13:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ブログのお知らせ】コメントのお返事を完了させました [ブログのお知らせ]

頂いたコメントのお返事を、全てさせて頂きました。
いつもありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2009-12-20 04:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ブログのお知らせ】BlogPeopleの登録と新規カテゴリ追加 [ブログのお知らせ]

こんにちは。
ご来訪くださり、ありがとうございます。


今回、“BlogPeople”に登録してみました。

リンクリスト用のスクリプトも
左サイドバーにある【ランキング】に貼りました。
*こちら↓をクリックして頂いても、リスト登録できます。
このブログを登録 by BlogPeople
もし、リンクリストをオンラインブクマとしてご利用されている方は
こちらをクリックして登録してやって下さい。
(相互リンクの受付は行なっておりません。ご了承下さい)


同時に、ランキングも新たに参加してみました。
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/テレビ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
記事がお気に召した時にでもポチッと押して頂けると
大変嬉しいです。



それと、カテゴリ【日常生活】から、
フィギュア写真と、ヲタク・萌えネタ話の記事を独立させました。
ヲタ話・フィギュア写真


以上、どうぞ宜しくお願いします。


2009-12-11 16:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ブログのお知らせ】アンケートを実施中です [ブログのお知らせ]

*この記事は定期的にブログ先頭に表示します


当ブログについてのアンケートを実施しています。
宜しければご協力下さいませ。宜しくお願い致します。

アンケートページへ


2009-12-08 08:51  nice!(2) 
共通テーマ:blog

前の10件 | 次の10件 ブログのお知らせ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。