SSブログ

逆転裁判 狩魔冥のアクリルキーホルダー*逆転裁判~その真実、異議あり!~×プリンセスカフェ [逆転裁判]

現在「プリンセスカフェ」では、
アニメ「逆転裁判~その真実、異議あり!~」とのコラボを開催中です。
http://pripricafe.com/ikebukuro02.html

逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)

逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

お店では、逆転裁判にちなんだ料理やドリンクを注文できたり、
それに合わせて特製コースターを貰えたり、
そこでしか買えないオリジナルグッズを購入できたりします。


私はまだ行っていないのですが、
知人からダブりのアクリルキーホルダーを戴きましたのでご紹介します。
ゲーム「逆転裁判2」より登場する検事の狩魔冥ちゃんです。
06karumamei.jpg
かわいい!!

アニメでは七月から登場するのでしょうか。
テレビ越しに彼女に会える日を楽しみにしています。


2016-06-16 15:03  nice!(0) 

逆転裁判6 DLC「戦国BASARA コラボコスチュームパック」 [逆転裁判]

6/23(木)から、ゲーム「逆転裁判6」の衣裳コラボとして、
戦国BASARA(バサラ)の伊達政宗、真田幸村、徳川家康のコスチュームが
有料ダウンロードコンテンツとして加わるそうで……。
逆裁もBSRも好きな私の為のような追加要素ヽ(o・ω・o)ノありがたやー!!

逆転裁判6

逆転裁判6

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


上記の転載のように、「異議あり!」が無いわけではないんですけれども、楽しみです!!
絶対に買います!!


楽しみです!!



2016-06-16 14:15  nice!(0) 

大好き「ホットチキンバーガー」(モスバーガー) [日常生活]

モスバーガーの「ホットチキンバーガー」が大好きですヽ(o・ω・o)ノ
拙ブログでも何度か記事にしている通り、
期間限定で発売される度に、頑張って食べています。
(最寄りの店舗が自転車で一時間弱という、残念な状況なので)


今年は、売れる店舗に材料を集中させているのか、
出先でたまに立ち寄るところで未だに買えるのが、非常に有難いです。
05mos.jpg
モスのメニューの中だけでなく、
今まで食べたことがあるハンバーガーの中で一番好きなものなので、
とってもとっても幸せです。
いつまで買えるかが分からないので、毎回、拝んでから食べていますww


2016-06-16 13:48  nice!(1) 

熊本銘菓「せんば小狸」 [日常生活]

熊本菓房さんの「せんば小狸」。
http://www.kabou.com/fs/kabou/c/senbakodanuki
私も大好きなお菓子です。
名前の由来は、
童謡の「せんば山には狸がおってさ~♪」の「せんば」と「たぬき」だそうです。
04senba.jpg


これをお土産で戴いたのは四月上旬でしたので、
まさか後であんな大地震が起こるとは思ってもみませんでした。


上記の公式サイトを覗いてみたところ、
被災により中断せざるを得なかった製造も再開されているようで、ホッとしました。
優しい味のおいしいお饅頭です。
お見かけの際は是非~。


2016-06-16 13:25  nice!(1) 

群馬 正田醤油使用 ポテトチップス しょうゆ味 [日常生活]

最近「当たりだったなー」と思ったのが、「群馬 正田醤油使用 ポテトチップス しょうゆ味」です。
その名の通り、群馬県にある正田醤油さんのお醤油が使われた、お醤油味のポテトチップス。
私は、群馬県内の高速道路のPA(パーキングエリア)でお土産として買いましたヽ(o・ω・o)ノ
03poteti.jpg

正田 特撰丸大豆醤油 500ml

正田 特撰丸大豆醤油 500ml

  • 出版社/メーカー: 正田醤油
  • メディア: 食品&飲料

しょうゆ味なので、塩味よりもコクがあるのにさっぱりとしていて、美味しかったです。


正田醤油さんの公式サイトはこちら。
http://www.shoda.co.jp/

正田醤油さんでポテチを作っているわけではなく、
このお醤油を使って別の会社がポテチを作っているらしく、
サイトから通販はできないみたいですね。
でも検索をすれば、楽天さんなどで通販も可能のようなので、
気になった方にはお勧めします。


2016-06-16 13:08  nice!(0) 

飯島商店のみすゞ飴 [日常生活]

上田・飯島商店さんの「みすゞ飴」!!
自分用のお土産として買ってきたものです。
02misuzuame.jpg

みすず飴角袋

みすず飴角袋

  • 出版社/メーカー: 飯島商店
  • メディア: その他

私はゼリー系のお菓子をあまり好んで食べないのですが(嫌いではないです)、
これだけは頻繁に口にしています。
長野県内は勿論、東京でもたまに買えるのが嬉しい。
一日二個ずつ、有難く思いながらちびちびと食べています。


私にとって飯島商店さんと言えばジャムで、
ここのジャムが一番美味しいと思っているので、
ジャムも手軽に買えたらいいのになぁと切実に願っています。
http://misuzuame.com/


2016-06-16 12:52  nice!(0) 

小説「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 [名探偵コナン]

「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の公開(4/16)から、
丸二ヶ月が経ちました!
この作品の重要人物である安室透(降谷零)さんにハマった私は、
原作の漫画やらアニメやらを改めて追いかけるのに必死で、
非常に楽しい時間を過ごせました。
【感想@劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-22


で、その二か月前。
公開初日の夜に観た後、慌てて買ったものの一つが、この作品のノベライズでした。

名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)

名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)

  • 作者: 水稀 しま
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/14
  • メディア: 単行本

この手の本を買ったことがなかった私は、
まず、書店の文庫本売り場に行き、新刊が平積みされている台を中心に探しました。
しかし見つけられず、
ネットで中途半端に調べて「どうも新書版っぽい?」と知った後は、
新書版(文庫本よりも縦長な大きさの本)売り場を探しました。

それでも見つけられなかったので、ちゃんと調べたところ、
児童向けの本だとようやく理解し、またまた書店へ。
場所が分からなかったので、お店の人に質問しました。
「すみません。今年の名探偵コナンの映画の小説を探しているんですが」
「コナンですか? 確か、お子さん向けで……」
「そうです、そうです。多分、それです!」
という感じの会話の後、一冊だけ残っていたそれをなんとか購入しました。
01conan.jpg
中身を見てびっくり。
児童向けの本だけあって、漢字すべてに振り仮名が付けられているせいで、
目が疲れます。
大人には却って読みにくい仕様です。

でも劇場版では省かれたらしい描写もありましたので、
私みたいにうっかりハマってしまった人にはお勧めします。
安室さんがかっこよすぎて死ねる……ヽ(o・ω・o)ノ


2016-06-16 12:43  nice!(0) 

感想「逆転裁判6」第2話:逆転マジックショー*ネタバレあり [逆転裁判6:感想]

ゲーム「逆転裁判6」第2話「逆転マジックショー」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

逆転裁判6

逆転裁判6

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

逆転裁判6プレイ関連記事はこちら。
【感想「逆転裁判6」第1話:逆転の異邦人*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-06-10


第2話の舞台は日本に戻り、
プレイヤーキャラもオドロキくん(王泥喜法介)に変わりました。
第2話のあらすじはこちら。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/story/
舞台は変わって日本。
成歩堂みぬきの念願であるマジックショーのリハーサル中、何もないはずのところから共演者であるMr.メンヨーの死体が出現、さらに大型の舞台セットが落下するという事故も立て続けに発生。

事故の責任を問われ、逮捕されてしまったみぬき。
王泥喜法介と希月心音はみぬきの疑いを晴らすことができるのか!?

続きを読む


2016-06-16 12:19  nice!(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。