SSブログ

小説「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 [名探偵コナン]

「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の公開(4/16)から、
丸二ヶ月が経ちました!
この作品の重要人物である安室透(降谷零)さんにハマった私は、
原作の漫画やらアニメやらを改めて追いかけるのに必死で、
非常に楽しい時間を過ごせました。
【感想@劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-22


で、その二か月前。
公開初日の夜に観た後、慌てて買ったものの一つが、この作品のノベライズでした。

名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)

名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)

  • 作者: 水稀 しま
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/14
  • メディア: 単行本

この手の本を買ったことがなかった私は、
まず、書店の文庫本売り場に行き、新刊が平積みされている台を中心に探しました。
しかし見つけられず、
ネットで中途半端に調べて「どうも新書版っぽい?」と知った後は、
新書版(文庫本よりも縦長な大きさの本)売り場を探しました。

それでも見つけられなかったので、ちゃんと調べたところ、
児童向けの本だとようやく理解し、またまた書店へ。
場所が分からなかったので、お店の人に質問しました。
「すみません。今年の名探偵コナンの映画の小説を探しているんですが」
「コナンですか? 確か、お子さん向けで……」
「そうです、そうです。多分、それです!」
という感じの会話の後、一冊だけ残っていたそれをなんとか購入しました。
01conan.jpg
中身を見てびっくり。
児童向けの本だけあって、漢字すべてに振り仮名が付けられているせいで、
目が疲れます。
大人には却って読みにくい仕様です。

でも劇場版では省かれたらしい描写もありましたので、
私みたいにうっかりハマってしまった人にはお勧めします。
安室さんがかっこよすぎて死ねる……ヽ(o・ω・o)ノ


2016-06-16 12:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。