SSブログ

北島商店のメンチカツサンド [日常生活]

北島商店のメンチカツサンドを食べました!
kita01.jpg

こちら……実は、お花見の出店で見つけました。
「きたじまのメンチカツってなんか聞いたことがあるなぁ」と思ったのと、
元からお肉系のサンドイッチが大好きなことから、試しに買ってみました。

帰宅した後、ネットで検索してみてびっくり。
北島商店さんって、水泳の北島康介選手のご実家なんですね!
出店ではそのことに触れるPOP等は無かったと思うので、
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)
私のように、よく知らないで買ったお客さんもたくさんいるはず。
確かこのメンチカツサンド、北島選手がインタビューで挙げていて、
一時期はめちゃくちゃ買い辛いものだったという記憶が辛うじてあります。


既にあれこれ買い食いした後に、自分用のお土産として欲しかったので、
二切れ入りの小を買ったのですが、
食べ始めてすぐに、普通の大(四切れ入り)を買えば良かったと後悔しました。
玉ねぎのみじん切りが甘くて美味しい!
勿論、お肉も美味しい!
kita02.jpg
さっぱりしていて、もっともっと食べられそうでした。
いつか本店さんで買いたいですヽ(o・ω・o)ノ
本当に美味しかったので、お勧めです!!


2015-04-15 20:28  nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブン限定「グリコ ジャイアントコーン チョコミント」 [日常生活]

セブンイレブン限定の「グリコ ジャイアントコーン チョコミント」が発売になりました!

グリコ ジャイアントコーン チョコミント - セブン-イレブン~近くて便利~
711.jpg
http://www.sej.co.jp/i/item/08450232.html?category=104&page=1

チョコミント好きとしては、是非とも押さえておかねば……と思い、
早速、私も購入して食べてみました。

アイスコーナー(冷蔵庫)のところに写真付きのPOPが飾られていて、
パッと見ただけでそれがあると分かる仕様だったのが有難かったです。


私は甘いものが大好きなので、アイスクリームも例外でなく大好きなのですが、
最近は意図的に我慢していましたので、
アイスそのものを食べるのが久し振りでした。
期待値マックスで食べましたヽ(o・ω・o)ノ
mint.jpg

期待しすぎたのと、どうも開発者の方と味覚が合わなかったのか、
残念ながら美味しく食べることができませんでした。
これは、私が求めるチョコミントの味ではありませんでした。
もっとミントの味がばりばりするのかと思っていたので、
私にはかなり物足りなかったです。

食べ終えてから気付いたのですが、
こちらの商品、私の思い違いでなければ、去年(2014)も発売されていましたよね??
確かその時も、どきどきわくわくしながら購入→「あれ?」という、同じ流れだったと思います。
全然学習してない…… orz

去年のは評判がとても良かったようなので、
おそらく今年のも、世間一般では美味しいものなんだと思います……。
残念でした。


2015-04-15 19:02  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「戦国無双 関ヶ原の章」チケット [戦国無双]

先日、予約していた舞台「戦国無双」のチケットを引き換えてきました。
muso_st.jpg

戦国無双4 (通常版)

戦国無双4 (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回は、キャスト等の詳細が発表されない上でのイープラス最速優先予約開始
→その日のうちに予約受付中止、予約解除(無効処置)という
とんでもない出来事があり、
ただでさえ大きかった不安が更に増してしまいました。

でも一昨日やっと
主要キャストさん三名による衣裳付きのビジュアルが公開されるところまできて、
ホッとしています。
舞台「戦国無双」関ヶ原の章
真田幸村&真田信之&石田三成のキャラクタービジュアルが解禁! ファミ通.com
senmuso_st.jpg
http://www.famitsu.com/news/201504/13076362.html

……ヽ(;`ω´)ノ

実際に観劇してみないと何も分かりませんので、
今は役者さんやスタッフさんの頑張りを陰ながら応援します!


戦国無双4 (通常版)戦国無双4-II戦国無双4 公式設定資料集戦国無双 Chronicle 3ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ワンピース 海賊無双3戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集




2015-04-15 18:41  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これプレイ日記】2015/04/14 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



朝イチのデイリー任務(建造)で、正規空母の飛龍さんが、
夜になってから3-2-1でのドロップで戦艦の霧島さんが来てくれました!!!
14hiryuu_kirisima.jpg
特に後者は、アニメを見てからより欲しくてたまらなくなっていたので、
思わず「わ!」と声を出したほど嬉しかったです。
これでやっと、大好きな金剛型四姉妹が揃いました。

また、これに伴い、ようやく第四艦隊を解放できました(´ωと)
kankore4.jpg
資材(資源)がもうかつかつだったので、
こちらも良かったです。


続きを読む


2015-04-15 08:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。