SSブログ

【ウマ娘】2.5Anniversary*20230901 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の近況報告です。
今回は、アプリゲーが2.5周年を迎えた際の近況報告です。
11uma_top2023.jpg


関連記事
【ウマ娘 プリティーダービー】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-19
【感想@アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」】
第10話:必ず、きっと
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-06
【ウマ娘】1st Anniversary*20220224
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-24
【ウマ娘】ゲームプレイ開始から一年!*20220510
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-05-11
【ウマ娘】2nd Anniversary*20230224
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-02-24
【ウマ娘】ゲームプレイ開始から二年!*20230514
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-14



8/24にアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が
リリース開始から2.5周年を迎えたそうです。
おめでとうございます!
12uma_2.5anniv.jpg



サポカの無料ガチャでは、
新シナリオの友人枠である佐岳メイちゃんのSSRが
二枚抜きで来ました。
09uma_gacha.jpg
ご存知のとおり、友人枠のサポカは
次のシナリオが実装されるまでの半年間の命です。
無理にガチャを回して自引きを狙うより
フレンドさんに完凸を借りた方が良さそうですが、
自引きができたならそれに越したことはないです。
とはいえ、1凸なのは少々不安なので、
育成方法によっては使わずにやはり完凸を借りるかもしれず、
上手くやっていきたいです。

この時のガチャの本命はエルさんの方だったので、
天井で一枚交換した後、
手持ちの無料ジュエルでガチャを回して一枚出しました。
10uma_gacha_elle.jpg
1凸ではあまり使えない上に
スピードのサポカはマルゼンさんとタキオンさんがあるので、
どうしたらよいものかと考え中です。
(この記事を書いている今は、
メイちゃんSSRを1凸のまま自分のを使用して
エルさんの完凸をフレンドさんから借りています。)



さて、2.5周年に合わせて新シナリオが実装されました。
タイトルは「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」です。
08uma_gaisenmon.jpg
最終目的は、なんと凱旋門賞です!!!

まだ手探り状態ではありますが、
適当にやってもUFランク以上に届くようになりました。
それまではUGがやっとという状態でしたので、大きな進歩です。

こちらは、私が出したシナリオレコードで、
チョコボンことバレンタイン衣装のミホノブルボンで出した
UF8です。
07uma_UUF8.jpg
私の現状(無課金)では
UDまで上げるのはさすがに厳しいです。
安定してUFの上位で終えられるようにするのを
目標にしています。



私の9/1の現状です。
06uma_20230901.jpg
育成一周に要する時間が短縮されたのは有難い一方で、
今回のシナリオはちょっとファン数を稼ぎにくいので、
たとえば所属サークルのノルマを果たすために
これまでは一周で良かったのが二周かかるとなってしまったのが
悩みどころです。
これについては、出来る時に頑張るということで
とりあえず対処していくつもりです。



上記のチョコボンのお陰で
チムレのランクも上がりました。
11uma_teamUF1.jpg
チムレでは相変わらず勝てたり勝てなかったりしています。



二年前のお正月の無料100連で爆死して以降、
ウマ娘には絶対に課金しないと決めているのが、
(運営さんには申し訳ないとは思いますが)
ゲームとの良い距離を保てている理由だと思います。
無料ジュエルを頑張って貯めてガチャを引いても
狙ったウマ娘やサポカはまず入手できないですし、
チムレでもイベントレースでも全然勝てないのですが、
「無課金だからしょうがない」と諦められることで
心の平穏を保てています。
今後も引き続き、のめり込むほど夢中ではないものの
楽しく気楽に遊んでいきたいです。



【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第2コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第3コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第4コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]ウマ娘 シンデレラグレイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR(3) (星海社コミックス)




2023-09-08 13:27 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。