SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/08/31:七月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群) [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は2023年の7月作戦にて3群ランカーになれた件です。
(単冠湾泊地)


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle

【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-23

【艦これプレイ日記】2023/06/30:五月作戦の結果(単冠湾泊地 第二群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-30
【艦これプレイ日記】2023/07/31:六月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-07-31



七月作戦も何とか三群に入ることができました。
この月も戦果のボーダーが高めで、
最終発表の時点で私の予想よりも少し上回っていましたので、
最後は必死になって戦果周回に励みました。
その甲斐があって本当に良かったです。


主力艦隊第三群(101~500位)
・海外夜間戦闘機:F4U-2 Night Corsair
・海外改修四連装主砲:38cm四連装砲改 deux
11kan_rank.jpg

正直に言いますと、
三群では貰えなかったAU-1が欲しかったです。
二群以上の方がめちゃくちゃ羨ましい!!
私が久し振りに二群に入れた先々月の報酬は
悪夢のネヴァダ砲でしたので、
余計に「どうしてあの月だけ……」という思いが募りました。

とはいえ、
フランス主砲の38cm四連装砲改 deuxは高火力・高命中なので、
支援艦隊に使えます。
夜コルセアことF4U-2 Night Corsairは、
通常海域のEO4-5周回メンバーに載せたいです。
(実際、以前のイベントで貰った一機目は
加賀戊さんに載せっぱなしにしています)
これらを日常的に使うかどうかは個人の状況次第でしょうが、
私は積極的に使っていくと思います。
しかも、私は未だにF6F-5Nを作っていないので、
夏イベE3の報酬を使っていずれ作るつもりだったのですが、
それより強い夜コルセアを貰えたのなら
当分はやらなくてよさそうなのが、有難かったです。
(改修が重すぎて安易には作れない装備なので)

ただ、先月の共通の褒賞がFritz Xだったので、
余程の物でないと霞んでしまうなぁと思いました。
あまりにも先月が特別過ぎました。
個人的には、
ネヴァダ砲でなければ何でもいいという気持ちもあります。
先々月のショックが未だに胸に残っている状態です。



八月は、使用期限を迎えるクォータリー砲の残りを撃ちました。
最終日の午後三時の発表では
三群ボーダーからは相当な余裕があった一方で、
ちょっと頑張っても二群には届かないというビミョーな順位でした。
なので、最終日の夕方からはもう遠征を回すだけにして、
艦これに触れるのは最低限にしました。
お陰で、他のゲームが進められました。
いつも艦これを中心に遊んでいるので、
たまにはこういうのも良いですね。

気分転換をしたので、この記事を書いている今は、
並行して夏イベのE6-1の攻略を開始しました。
こちらも引き続き頑張っていきます!



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2023-09-01 00:52 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。