SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/06/30:五月作戦の結果(単冠湾泊地 第二群) [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は2023年の5月作戦にて2群ランカーになれた件です。
(単冠湾泊地)


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle

【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-23
【艦これプレイ日記】2023/04/27:十周年記念任務の達成*震電改の入手
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-27
【艦これ2023早春/春イベ】絶対防衛線!「小笠原兵団」救援:総括
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-02
【艦これプレイ日記】2023/06/14:時雨改三の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-17

【艦これプレイ日記】2023/05/28:四月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-28



五月作戦は第二群に入れていました!

いつものとおりに三群入りを目標にして戦果を稼ぎながら
ランキングの最終更新を見てみたところ、
本気で頑張ったら二群入りを狙えそうな順位と戦果の差でした。
幸いなことに必死に走った甲斐はあって、
久し振りに二群ランカーになれたのですが……
「私が頑張った時の褒賞はしょぼい」というジンクスが
発動してしまいました。

【主力艦隊第二群(21~100位)】
・2号対水上電探改四(後期調整型)
・14inch/45 連装砲
・14inch/45 三連装砲
04kan.jpg

みちしぐ電探は強いので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
これはいくらあっても良いですし、
今回のは★付きなのでよりありがたかったです。
でも新装備の主砲二本は……
かつてのパスタ砲の悪夢を思い返して絶句しました。
去年十二月の報酬「一式戦 隼II型改(20戦隊)」のように、
次の月の報酬でその上位装備が配られて
心をずたずたにされる未来がありありと見えます。
ちなみに私は、パスタ砲も二式爆雷改二も松型主砲も深山も
かつて貰っています。
今回のネヴァダ砲も、
せっかく貰ったのにほぼ使わないであろう装備ですよね。
残念です。

最初から「ランカー報酬はささやかな装備」と謳われているので、
何かを貰えるだけ有難いですし、
ハズレを引きたくなければそもそもランカーをやらなきゃいいのですが、
今月も無慈悲が過ぎると思いました。
この発表があった時も私は戦果周回の真っ最中でしたが、
見た後は心が萎えてしまってあまり頑張れなかったです。



六月の戦果稼ぎも一応頑張りましたが、
我が単冠湾泊地もボーダーが異常に上がり過ぎていたので、
三群にギリギリ入れているか、
ギリギリ駄目だったかだと思っています。
どうか入れていますように……そして良い装備を貰えますように。

(7/31追記)
無事に三群に入れていました。
そして良い装備も貰えました……聯合装備だった「フリッツX」です!!
【艦これプレイ日記】2023/07/31:六月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-07-31



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2023-07-01 12:16 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。