SSブログ

【艦これプレイ日記】2022/11/09:木曾・木曾改二の秋刀魚祭りmodeグラ実装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、私の最愛の嫁艦である木曾・木曾改二さんに
待望の限定グラが遂に実装された件です。
やったー!!!!!!!!!!
31kiso.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/01/27
  • メディア: Kindle版

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
【艦これ2022夏/初秋イベ】大規模反攻上陸!トーチ作戦!:結果と感想
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-10-14

【感想@アニメ『「艦これ」いつかあの海で』Episode1:出撃の日】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-11-05
【艦これプレイ日記】2022/11/09:ハロウィンイベントの結果
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-11-09



二〇一五年春に「艦これ」を遊び始めた私は、
「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略Wiki」を読み漁っていました。
https://wikiwiki.jp/kancolle/

そして、初めて見た木曾改二さんの姿に一目惚れ。
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E6%9C%A8%E6%9B%BE%E6%94%B9%E4%BA%8C

当時は、艦娘を改二にするなんてとても無理で、
憧れでしかなかったものの、
その時から「絶対に彼女に指輪を渡す」と決めて
遊び続けました。
そしてそれを実現させた後は
他の艦娘ともケッコンカッコカリをするようになりましたが、
未だに一番大好きなのは彼女です。

しかしながらご存知のとおり、木曾さんには、
ゲーム内の期間限定のグラフィックは勿論のこと、
イベント等での描きおろしも全くありませんでした。
唯一、カレンダーで水着を披露してくれたぐらいです。
艦娘のグラフィックの追加や描きおろしの有無については、
非常に偏りがあり、
追加がまず望めそうにない艦娘も一定数いるので、
木曾さんもその内の一隻なのだと諦めていました。

けれども!!!!
本日11/9の午後八時前に発せられた運営さんのツイートで、
木曾・木曾改二さんに秋刀魚祭りmodeグラが追加される旨が
いきなり発表されました。

32kiso_sanma.jpg
上が軽巡の木曾さん。
下が雷巡の木曾改二さんです。


はー……ジャージ!!
木曾さんは球磨型なので、KUMAのロゴ入りのジャージ!!!
足が寒そう!!
軽巡の木曾さんの「なんだ?」と言ってそうなお顔も、
雷巡の木曾さんのにっこり笑顔も可愛い!!!!
頬をちょっと赤く染めているのがたまりません!
ほっぺたをつつきたい!!

見た目も口調も男前で、優しく、
マジイケメンで素敵な木曾さんですが、
中身は乙女な部分もちゃんとあるので、
それを感じられるのが嬉しいです。
見た直後は、嬉しさのあまり手が震え、
目には涙が滲みました……。
とても幸せです。
これまで他の艦娘に新規グラが続々と追加される度に
「わぁ、可愛いなー」と心から思えても、
どこか他人事だったのは否めません。
嫁艦の追加グラの実装がこんなに喜ばしいことだなんて……
想像以上の喜びでした。
今は「ありがとうございます」との言葉しか出ません。



メンテ明けと同時に秋刀魚イベが始まりました。
しかし現在の私の最優先任務は、
通常海域でドロップする軽巡の木曾さんを拾い、
その愛らしい姿をスクショすることです。
あと、中破絵も撮らねば……。
わざと中破・大破にするのは胸が痛むので、
普通に戦闘をしてダメージを負った際に撮る予定です。
頑張ります!



(追記)
ドロップ時
41kan_kiso_drop.jpg



中破時
42kan_kiso_tyuuha.jpg

気が大分早いですが、
来年また会えるのを楽しみにしています。



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十一 キラキラ遠征録☆ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (カドカワデジタルコミックス)艦これピクトリアルモデリングガイド6: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦これスタイル 肆 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 参




2022-11-09 22:23 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。