SSブログ

【ウマ娘】BOSS×ウマ娘 プリティーダービーコラボキャンペーン広告 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

2022年5月現在、展開中の、
「BOSS×ウマ娘 プリティーダービーコラボキャンペーン」の広告が
色々な意味で凄いです。
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20220516/
09boss_top.jpg

ウマ娘 シンデレラグレイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ウマ娘 シンデレラグレイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: Kindle版

関連記事
【ウマ娘 プリティーダービー】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-19
【ウマ娘】推しの初うまぴょい*スマートファルコン
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-21
【ウマ娘】続 推しの初うまぴょい*ゴールドシップ
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-02-1
【ウマ娘】続々 推しの初うまぴょい*ナリタブライアン
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-18-2
【ウマ娘】初めての育成ランクA取得
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-28
【ウマ娘】近況*20211006
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-10-06
【感想@アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」】
第10話:必ず、きっと
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-06
【ウマ娘】1st Anniversary*20220224
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-24
【ウマ娘】ゲームプレイ開始から一年!*20220510
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-05-11



ネットでかなり話題になっているので、
トレーナーさん(ウマ娘のプレイヤー)は勿論のこと、
そうでない方もご存知かもしれません。

まずはこちらをご覧ください。


続けて、広告画像のスクショを掲載します。
10.jpg
サントリーBOSSの開発担当者 K氏が、物凄く熱いんです。
当初は、
キングヘイローへの特別な愛が溢れているにもかかわらず、
歴代BOSSジャンを着ているウマ娘の中に彼女がいないという
不思議な点もありましたが、
公式サイトで公開中の全文を読んで納得。
K氏は、ライスシャワーのお兄様だったんですね……!!


その全文、私も拝読しました。
K氏のウマ娘に対する尋常でない思い入れや熱意に圧倒され、
しまいには尊敬の念まで抱きました。
11.jpg
本当に凄いです。
こちらのスクショは冒頭の一部分なので、
ウマ娘をよく知らない方にも、是非、全文を読んでいただきたく、
今回はこうしてご紹介記事を作ってみました。
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20220516/
リンク先の公式ページの下部から、全文に飛べます。


ちなみに、ウマ娘を知らない方ですと、
文中で出てくる奇妙な言い回しが気になるかもしれませんが、
それらはゲームやアニメでのウマ娘の台詞や専門用語です。
作品に触れたことがある人なら、
思わずくすっと笑ったり、共感できたりするものです。


このK氏、サントリーの開発担当者さんというだけで
優秀なのは当然と言えるでしょうが、
この全文がとてつもなく長い文章であるにもかかわらず、
最初から最後まで大変読みやすいです。
おそらく、仕事かプライベートで
普段から文章を書き慣れている人なんだろうと思います。
ネットでは、この全文が「怪文書」と言われていたり、
それこそお名前のイニシャルのKをもじって
「K文書」とも呼ばれているようですが、
これほど読みやすくて熱い怪文書は見たことがないです。
絶対に、K氏は仕事ができる人ですよね……。


最近は、このように、
コラボ先の大企業が作品への熱烈な愛を語るのも
決して珍しくないですが、
担当者がここまで熱い思いを寄せるのは稀有でしょう。
それぐらい、内容的にも文章的にも素晴らしいです。
スーパーやコンビニで飲み物を買う際に、
BOSSの缶コーヒーを見かけたら、
せっかくなので積極的に選ぼうと思います。
そして私も、
「新シナリオの育成はだるいよね~」なんて言っていないで、
生活にメリハリをつけて育成を頑張ろうと思いました。
更に言うなら、いつかいつか、
私もライスちゃんをお迎えしてお姉さまになりたいです。
(未だにいないです)



ウマ娘には興味があるけれど
課金ゲーを遊ぶのには抵抗があるよという方は、
この全文にも書かれているとおり、
是非是非、テレビアニメを2期まで見ていただきたいです……。
2期10話と最終話で一緒に泣きましょう。



【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第2コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第3コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第4コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]ウマ娘 シンデレラグレイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR(3) (星海社コミックス)




2022-05-18 23:24 
共通テーマ:ゲーム