SSブログ

【ウマ娘】近況*20211006 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」を遊んでいます。
https://umamusume.jp/
今回は近況報告です。
00uma_top.jpg


以前の記事はこちら。
【ウマ娘 プリティーダービー】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-19
【ウマ娘】推しの初うまぴょい*スマートファルコン
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-05-21
【ウマ娘】続 推しの初うまぴょい*ゴールドシップ
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-02-1
【ウマ娘】続々 推しの初うまぴょい*ナリタブライアン
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-18-2
【ウマ娘】初めての育成ランクA取得
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-28



先日、今まで所属していたサークルを脱退し、
別のところに加入させてもらいました。
以前のところは、まだ私がウマ娘を遊び始めた頃、
サークル参加可能条件を満たした直後に入らせてもらいました。
ノルマ無し・交流無しで居心地が大変良かったのですが、
リーダーさんを始めほぼログイン勢しかいなかったのと、
私しかファン数をまともに稼いでいなかったり、
(しかも私が稼ぎ頭になってしまった)
靴交換ができなかったりする現状に対して
不公平感が強く募るようになり、
数か月前からちょっともやもやしていました。
でも、そういう私も一時期モチベーションが凄く落ちてしまい、
約一か月ほどログイン勢(育成も一日一、二回)だった時があり、
その際は後ろめたい気持ちにならずに済んだので、
動きが無いサークルにいることは良かったのですが……。

少し前から再び積極的に育成を頑張るようになり、
無課金プレイだからこそサークルPtをたくさん稼ぐ必要がある
(配布サポカを貰うのが重要)と気付いたことから、
思い切って以前のところを脱退しました。
それと並行してサークルさんに募集をかける時に、
現在の私の育成状況をスクショで晒したのですが、
ブログでもそれを載せておくのは
後で見返した時に良いかなと思った次第です。



というわけで、今日現在(2021年10月6日)の私の成績です。
03uma_top.jpg
私がウマ娘を始めたのは四月の下旬だったので、
開始から五か月半ぐらいが経過したことになります。
最近のファン獲得数は、一日百万ぐらいです。
こだわっているわけではないものの、
無課金プレイが続いているので、
チャンミ上位レースではほぼほぼ勝てません。


チームレースの編成はこちら。
ようやく全員がAになりました。
04uma_teamA.jpg
選択は常におまかせです。



先日、初めてA+に行けました!
うちのエースのトーカイテイオーちゃん!
05uma_teiouA+.jpg
でも、確か賢さ育成で取れたものなので、
この時たまたま評価が高く出ただけで
レースでは強くないんですよね……。
本当に難しい。

そう、少し前に賢さ育成に目覚めたのを受けて、
一通りやってみたのですが、
やはりレースで勝てる方がいいなぁと思って止めています。
課金については……
別に抵抗は無いので、必要があればすると思うのですが、
このウマ娘が重課金ゲーであるせいで、
微課金ではそんなに強くならないと思い知らされており、
どうにも積極的にする気になれないという状況です。
欲しいウマ娘さんはたくさんいますし、
完凸させたいサポカもたくさんあるんですけどね……。



最後に、前回の記事の後にURAファイナルズ決勝で優勝した
ウマ娘さんのスクショを貼ります。
一応、以前の記事を見てざっと確認したのですが、
重複しているかもしれません。

エルコンドルパサー・フジキセキ
06elle_hujikiseki.jpg


ハルウララ・ヒシアマゾン
07urara_hishi.jpg


マチカネフクキタル
08machikane.jpg


マルゼンスキー(水着)・メジロライアン
09maruzen_raian.jpg


タイキシャトル
10taiki.jpg



再放送中のアニメのウマ娘も、毎週楽しく視聴しています。
ただ、うちにはまだスペシャルウィークちゃんがいないので、
彼女の愛らしさやひたむきさに感動する度に、
淋しさに襲われてしまいます。
心待ちにしているので、早く来てほしいです……。



ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ウマ娘 シンデレラグレイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ウマ娘 シンデレラグレイ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ウマ娘 プリティーダービーマガジン (一迅社ブックス)【新装版】STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR (星海社コミックス)【新装版】STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)




2021-10-06 12:30 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。