SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」感想 第6話:届ける想い*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」
第6話「届ける想い」の感想です。
以下の記述には、先の展開を含むネタバレがあります。
01i7.jpg

アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-ray

アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2021/09/28
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

初回と前回の感想記事はこちら。
【アニナナ3期感想 第1話:星を覆う雲】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-07-07
【アニナナ3期感想 第5話:居場所】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-08-08



第6話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 大和に父親・千葉志津雄のスキャンダルを暴露させるという、了の計画に巻き込まれた百。大和が寮へ戻ると、喜んだナギは「今夜、大和が打ち明け話会を開く」とみんなに知らせ、TRIGGER、Re:valeの面々も集まってくる。

千さんたちの励ましや助言を受けて、
二階堂大和くんがとうとう身の上話を皆の前でしました。
親しい人を全員呼んじゃった六弥ナギくんのやり方は、
ちょっと乱暴だと思わないでもないですけれど、
説明が一度で済むという点では最上でした。
有無を言わせずに電話をかけさせた千さんも含めて、
大和くんの逃げ道を容赦なく潰していたのが凄かったです。
でも彼らが強引な手を使ったのは、
今の大和くんなら大丈夫という信頼があったからでしょう。
02nagi_yuki.jpg
千さんのこの映像にはびっくりしました……。
直後の、大和くんのモノマネ(ちゃんと眼鏡をかけてた!)も
凄く凄く良かったです。



大和くんが、千葉志津雄の婚外子であるのを明かした上で、
それを初めて知った時のことを説明したシーンは、
映像で重みが更に増したこともあり、
かなりしんどいシーンになっていました。
03yamato_mitsuki.jpg
大和くんのために和泉三月くんが声を荒らげるシーンは
感動しました……!!
どれだけ大和くんの救いになっていたかと思うと、
三月くんの優しさが私にも沁みました。
ナギくんも含めたピタゴラス組の結束が、最高でした。



辛い内容が主ではありましたが、
ちょいちょいはさまれる面白いシーンで息抜きもできました。
いつも以上に今回はあっという間に終わってしまって
本当にびっくりしています。
そんな中、TRIGGER推し、八乙女楽推しとしては、
このシーンがとても嬉しかったです。
04gaku_tenn.jpg
ありがとうございます!
察しが悪い
(というか志津雄さんの不貞を露ほども疑っていない)
楽くんからは、ちょっと純真さも感じられました。

帰ってきた三月くんたちを皆で出迎えるシーンも、
とても良かったです。
05TRIGGER_Revale.jpg
こちらもありがとうございます。
嬉しすぎて、スクショをいっぱい撮りました。



大和くんの問題が一段落し、これで大団円と思いきや、
そうはならないのがアイナナです。
今回のアニナナも、ED後のCパートで、
計画が潰れたのに全くめげていない月雲了さんの様子が
たっぷりと描かれていました。
06ryou.jpg
千さんと了さんの会話は、
腹の底が読めない同士なので
他人事として傍観する分には楽しいのですが、
TRIGGER推しとしては了さんに対して色々と思ってしまいます。
ここですんなりと全て諦めてくれれば良かったのに!と、
ついため息も吐きそうになります。



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」感想 第7話:接触*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-08-16-1



アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-rayアイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 4アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 3アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめコミックス)




2021-08-12 00:36 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。