SSブログ

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第14週:兄弟喧嘩 感想*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」の感想です。
今回はこちらについて記します。
第14週:兄弟喧嘩
11ocyoyan.jpg

連続テレビ小説 おちょやん Part1 NHKドラマ・ガイド

連続テレビ小説 おちょやん Part1 NHKドラマ・ガイド

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Kindle版

以前の感想はこちら。
【NHK連続テレビ小説「おちょやん」第1~2週 感想*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-12-13-1
【NHK連続テレビ小説「おちょやん」第13週:一人やあれへん*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-06-1



千代ちゃんと一平くんが結婚してから三年が経ちました。
まとめ髪の千代ちゃんがとても美しかったです!
彼女の表情がコロコロと変わるのも相まって、
今週の私は彼女の魅力にずっとメロメロでした。

三年が経過しても、まだ岡安が在って良かったです。
今週の放送では万太郎さんとの対決があったので、
普段以上にお客さんの入りが良かったでしょうし、
芝居茶屋だけでなく道頓堀の全体に
以前のような活気が戻っているといいなと思いました。



あれこれあったけれど、家庭劇の新作の台本作りで、
一平くんが亡き父親と再び向き合えていたのが、
特に印象に残りました。
千之助さんと、ああでもないこうでもないと言いながら、
昔の初代天海さんについて話したり、
一平くんが知らないことを千之助さんが語ったりしたかと思うと、
その仲の良さにほっこりすると同時に、
ちょっとしんみりしてしまいます。
千代ちゃんも、彼らの二人の世話をかいがいしく焼きながら、
彼らの話をそっと聞いていたことでしょう。
千之助さんも、この一件を経てようやく
万太郎さんと精神的に対等になったようですし、
まさに「雨降って地固まる」な良いお話でした。

千之助さんが、一平くんたちにきちんと頭を下げて協力を求めた後、
千代ちゃんが連れてきた女優陣にもそうしていたのが
大変良かったです。
12ocyo.jpg
これまでは、千之助さんの自分勝手さが目立っていましたが、
本来は筋を通せるきちんと人なんだと分かり、
私も嬉しかったです。



……と、金曜日の放送と土曜日のまとめを見て、
とても良い気分になっていたのに、
次週の予告を見た途端に「ええ……」と自然に眉が寄りました。
テルヲ再び!!!
また朝から嫌な気分にさせられるんだなと思いましたが、
どうやらテルヲの登場は次週が最後っぽいので、
その予想も踏まえてしっかりと見ていくつもりです。



(追記)
3/13午後からの土スタを見ています。
福助くんのサプライズのトランペット演奏が凄かった!!
感動しました……!!!



続きはこちら。
【NHK連続テレビ小説「おちょやん」第15週:うちは幸せになんで*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-19-2



連続テレビ小説 おちょやん Part1 NHKドラマ・ガイド大阪のお母さん (潮文庫)浪花千栄子 昭和日本を笑顔にしたナニワのおかあちゃん大女優 (角川文庫)連続テレビ小説 おちょやん 泣き笑いのエピソード連続テレビ小説 エール Part2 (2) (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]あまちゃん 完全版 DVD-BOX1




2021-03-13 12:49 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。