SSブログ

感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第10話:伊豆キャン!はじまり*ネタバレあり [アニメ感想]

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。
今回は、第10話「伊豆キャン!はじまり」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。
01yurucan.jpg

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アニメ「ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-02-15-3
【ドラマ感想「木ドラ25 ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

以前の感想記事はこちら。
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第1話:旅のおともにカレーめん】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第2話:大晦日のソロキャンガール】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第3話:たなぼたキャンプと改めて思ったこと】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第4話:バイトのお金で何を買う?】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-1
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第5話:カリブーくんと山中湖】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第6話:大間々岬の冬】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第7話:なでしこのソロキャン計画】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-19
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第8話:ひとりのキャンプ】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-27
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第9話:冬の終わりと出発の日】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-09



野クルメンバーの三人+顧問の鳥羽先生+
リンちゃんと恵那ちゃんという、
クリキャンのメンバーが再び終結!の伊豆キャンでした。
そのクリキャンはいきなりの現地集合で、
目的地のキャンプ地で始まって終わっていましたが、
今回は遠方とあって、自家用車とバイクでの移動も描かれました。
車組が巻き込まれた河津桜の渋滞については、
私は経験したことないのですが、
本当にヤバイらしいとの話を以前にネットで見た記憶があります。
ただ、その苦労を上回るほどの絶景だそうで、
私もいつか見てみたいです。
(旅行会社から送られてくるパンフレットで、
毎年、バスツアーの概要をよく見ています)

一方、唯一のバイク移動のリンちゃんは、
渋滞知らずですいすい行けたようで、良かったです。
龍宮窟は、私も一度行ってみたいと常々思っていた名所なので、
とても羨ましかったです。



誕生日が同じだったと判明した大塩組(笑)のために、
それを祝う「エビ作戦」の準備を密かに進める千明ちゃんたち。
高価なエビの干物の購入を鳥羽先生にお願いするとの計画には、
ちょっと引いてしまいました。
千明ちゃんたちは、これとは別に、
以前にネットで見ていたものを共同で買うから、
エビの干物は鳥羽先生にお願いして……という流れなんですよね?
個人的には、他人のお財布をあてにするのが好きでないので、
最初に計画した時点で鳥羽先生に相談してほしかったです。
今回は、事前に根回し済みだったという恵那ちゃんが、
グッジョブ過ぎました。
(私がもし鳥羽先生の立場だったら、
その場でいきなり頼まれるのは嫌です)



さて今回は、予定していたキャンプ場に宿泊できないという
とんでもない事態が生じました。
キャンプ慣れしている鳥羽先生にしては珍しい失敗でしたが、
代わりの場所を無事に見つけられて良かったです。
知っている場所でも、やはり直前の情報収集は必須なんですね。
いっそ全く知らない土地に行く時の方が、
それを怠ることは絶対に無いはずなので、
盲点になりそうだなと思いました。



今回で私が最も好きだったのは、
ほらふき姉妹……もとい犬山姉妹の嘘です!
彼女らがなでしこちゃんに吐いた嘘が、最高でした。
ちょっと信じちゃってあわあわしているなでしこちゃんも、
とてもとても可愛かったです。
車内で睡眠を貪る彼女も面白かった……!
なでしこちゃんの中では、
睡魔と空腹ではどちらが強いんでしょうか。
彼女なら寝ながら食べることもできるかもしれません。



私が期待していた干物料理は来週!ということで、
楽しみが延びた点は残念でしたが、期待は更に強まりました。
来週の放送が、本当に待ち遠しいです。



続きはこちら。
【感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第11話:伊豆キャン!!みちゆき*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-19-1



ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)ゆるキャン△ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)




2021-03-13 13:51 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。