SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/14 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



まずは遠征から。
先日から長~い遠征にお使いを出しています。
任務を達成する(一覧から消す)のが主な目的ですが、
提督さんならご存知のように、海外艦の取得も同時に狙っています。

とにかく時間が掛かることから、
絶対に失敗したくないので、何度も何度も確認をしたところ、
ふと、こんな遠征が新しく追加されたことに気付きました。
13kankore_ensei.jpg
はい、31の「海外艦との接触」です。

最初に見つけた時に、
「もうZ1ちゃん(その海外艦)を入手できるんだ?!」と驚き、喜ぶのと同時に、
「あれ? 四十八時間の遠征を四回こなさないと駄目なんじゃなかったっけ」と疑いました。
でも、この時の私はとにかく眠かったので(ここ、とても重要)、まぁいいかと思い、
この「海外艦との接触」の遠征に艦隊を出しました。

……その遠征は成功しましたが、Z1ちゃんを得ることはできませんでした。
そう、それが叶うのは、任務を受けて達成してからなんですね。
遠征の項目は出たけれど、肝心の任務(クエスト)はまだ出現していなかったので、
この時点で「海外艦との接触」に遠征させても、Z1ちゃんは貰えないのでした。
残念。

というわけで、引き続き長時間の遠征に出しています。
四回の遠征を終えるのは、最短で木曜日朝かな??
楽しみです。


続きを読む


2015-06-15 14:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

謹言お疲れ様でした [同人活動のお知らせ]

昨日6/14は、東京ビッグサイトでの恐惶謹言 十九輪にサークル参加しました。拙合同サークルにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。

さこみつ(戦国無双)新刊は、自家通販の受付を開始しております。もしご希望される方は、サイトのメルフォよりお申込みくださいませ。宜しくお願い致します。


イベントでは、素敵なコスプレイヤーさんをたくさん見られて眼福でした! 特に、3衣裳のおねねさまがもうすっごくキュートで、お胸もお尻もぷりっとしていて、私の心の中にいる清正が大騒ぎしていました。あんなに可愛いお嫁さんがいるのに浮気しちゃう秀吉様、ゆるすまじww


次は夏コミです! BSR家三で申し込みました+スペースを戴けました。BSRでは新刊を全然出せていないので、頑張ります。せんむそでも新刊を出す予定です。


2015-06-15 13:18  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー