SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/14 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



まずは遠征から。
先日から長~い遠征にお使いを出しています。
任務を達成する(一覧から消す)のが主な目的ですが、
提督さんならご存知のように、海外艦の取得も同時に狙っています。

とにかく時間が掛かることから、
絶対に失敗したくないので、何度も何度も確認をしたところ、
ふと、こんな遠征が新しく追加されたことに気付きました。
13kankore_ensei.jpg
はい、31の「海外艦との接触」です。

最初に見つけた時に、
「もうZ1ちゃん(その海外艦)を入手できるんだ?!」と驚き、喜ぶのと同時に、
「あれ? 四十八時間の遠征を四回こなさないと駄目なんじゃなかったっけ」と疑いました。
でも、この時の私はとにかく眠かったので(ここ、とても重要)、まぁいいかと思い、
この「海外艦との接触」の遠征に艦隊を出しました。

……その遠征は成功しましたが、Z1ちゃんを得ることはできませんでした。
そう、それが叶うのは、任務を受けて達成してからなんですね。
遠征の項目は出たけれど、肝心の任務(クエスト)はまだ出現していなかったので、
この時点で「海外艦との接触」に遠征させても、Z1ちゃんは貰えないのでした。
残念。

というわけで、引き続き長時間の遠征に出しています。
四回の遠征を終えるのは、最短で木曜日朝かな??
楽しみです。


次は5-3「第一次サーモン沖海戦(サブ島沖海域)」について。
初めてボスマスに辿り着きました。怖い怖い。
13kankore_5-3.jpg
幸いにもこの時はボスの撃破に成功し、一回分のゲージを削れましたが、
その後は失敗しています。
頑張ってボスまで辿りつくことができても
それまでに受けた損害が酷いと肝心のボスを倒しきれず、
ゲージを削れないのが辛いです。
一日一回のペースで頑張っていきます。



さて、2-5EOに変わり、デイリー任務と化した5-2詣。
14日の朝、サークル参加する即売会イベントに出かける直前に行ったところ、
なんと!
春イベから狙っていた(そしてドロップしなかった)軽空母の瑞鳳ちゃんが来ました!
14zuihou_nati.jpg
そして、とっくに改造可能になっていたのですが、
練度を更に上げたかったので少し待ってもらっていた重巡洋艦の那智さんを、
那智改二にしました。
那智さんは、イベント終了後から意識的に練度を上げていました。
最初の重巡洋艦が彼女なので、感激もひとしおでした。

一緒に育てていた摩耶さんも、もうすぐ改二可能になるので、
そろそろ利根さん(練度は80を超えてます)を改二にしようか迷い中です。
勲章に限りがあるのが悩ましい……!

5-2では三隈ちゃんをメインで狙っていますので、まだまだ通う予定です。
5-3が噂通りに辛いので、5-2が天国に思えています。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-15 14:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

謹言お疲れ様でした鶏の唐揚げ! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。