SSブログ

「戦国武将 足利長尾の武と美 ーその命脈は永遠にー」第一次観覧予約受付完了 [刀剣乱舞-ONLINE-]

来年2022年2月11日~3月27日、
栃木県の足利市立美術館にて、
日本の重要文化財である「山姥切国広」が再び展示されます。
本日12/3は、その第一次観覧予約受付開始日で、
私もなんとか予約することができました!

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: オランジュ・ルージュ(Orange Rouge)
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー

関連記事
【足利 日帰り観光2021】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-04
【足利の縁切り神社「門田稲荷神社」へのお参り】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-19-1



山姥切国広の展示については、こちらをご覧ください。
足利市制100周年記念特別展
國廣再臨〜戦国武将 足利長尾の武と美 ーその命脈は永遠にー
https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/100th-tokubetuten/
https://twitter.com/izaAshikaga
02manba.jpg

「刀剣乱舞」の刀剣男士として人気の高い、
まんばちゃんこと山姥切国広。
個人蔵の刀ということで公開される機会は少なく、
前回、足利で展示された時は
市に多額の経済効果を齎しました。
【特別展「今、超克のとき。山姥切国広 いざ、足利。」】
https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/yamauba2017.html
私も、会場が家からそう遠くない場所にあった上に、
審神者(刀剣乱舞のプレイヤー)だったこともあって、
見学に行きましたが、
本当に盛況で驚きました……!



前回の特別展示が四年前、そして今回の展示が来年なので、
山姥切国広を直に見られるのは五年振りになります。
今年の夏頃にその第一報がネットで流れると、
またまんばちゃんを観られるんだ!と単純に喜んだと同時に、
前回あれだけ混雑したのを思うと、
今回も見られるんだろうかと不安にもなりました。

そして本日正午。
ネットでの予約受付が開始されました。
先着順です!

最初にメールアドレスを登録し、
折り返し届いたメールに記載されたURLから予約ページに飛んで、
希望の日時を選択し、
見学者の情報を打ち込む……という一般的な流れでしたが、
アクセスがあまりに集中したのか
それぞれのページがまともに表示されず、
時々上手く飛べてもボタンが反応しなかったりと、
本当に本当に大変でした。
途中で何度も心がくじけそうになりました……。

足利市の担当者さんも途中で対応してくれたようで、
一瞬ふっと軽くなって繋がりやすくなった時もあったものの、
結局、予約完了まで二時間半も要しました。
でも予約できただけ有難いですし、
運が良かったとの実感もあるので、満足です。
03.jpg

実は、前日の夜に、
「何故か緑の公衆電話での電話予約に挑んでいて、
頑張ったのに取れず、凄く悔しかった」との夢を見たので、
「正夢だったら嫌だなー」と思っていました。
本当に違っていて、良かったです。



(2/18追記)
見てきました!!!
【國廣再臨 〜戦国武将足利長尾の武と美 ーその命脈は永遠にー*山姥切国広の見学】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-17



映画刀剣乱舞公式フォトブック荒牧慶彦写真集「if…」 (講談社キャラクターズA)映画刀剣乱舞 公式シナリオブック物語で読む日本の刀剣150 (イースト新書Q)映画刀剣乱舞(小学館ジュニア文庫)荒牧慶彦インタビュー集「cross roads」 (講談社キャラクターズA)ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




2021-12-03 22:35 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。