SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」感想 第10話:合宿開始!*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」
第10話「合宿開始!」の感想です。
以下の記述には、先の展開を含むネタバレがあります。
01i7_top.jpg

アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-ray

アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2021/09/28
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

初回と前回の感想記事はこちら。
【アニナナ3期感想 第1話:星を覆う雲】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-07-07
【アニナナ3期感想 第9話:Re:vale】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-08-29-1



第10話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 24時間番組『Friends Day』で、Re:vale、TRIGGERと共にパーソナリティを務めることになったIDOLiSH7。その制作ミーティングの日、全員で24時間合宿をして、番組のテーマソングを作るという企画がいきなりスタートする。

「Friends Day」のパーソナリティーを任された
IDOLiSH7・TRIGGER・Re:valeの三組が、
番組の密着企画で共同合宿を行なうという回でした。
期待していたとおり、とても楽しかったです!

ただ、感想を書くとなると、かなり難しい回で……。
一つずつ場面を挙げて
「ここが好き」か「ここが良かった」か
「ここが面白かった」しか書けないので、
今回はスクリーンショットの掲載を主とします。
もう感想記事とは呼べない状態ですが、
アニナナが面白すぎるせいなので、許してください。



まずは、国民的チャリティー番組の
パーソナリティーを任された点について
ちゃんと喜びつつも、
他のグループと合同(しかも同じ面子)であることに
不安を覚える和泉一織くんと八乙女宗助さん。
02.jpg
特にIDOLiSH7は、
紡ちゃんも他のメンバーも単純に喜んでいる分、
一織くんの真剣そうな表情が際立っていて、
また、八乙女パパも同じように危惧する描写があったことで、
彼のプロデューサーとしての能力がよく表れていました。



番組の上層部スタッフを交えた会議……のはずが、
何故か一転してドッキリ要素が入り、
三組合同で熱海で合宿することになりました。
03atami.jpg



普段から、表と裏の顔を完璧に使い分けている
器用な九条天くん。
04tenn.jpg
二十四時間、カメラに密着されっぱなしということで、
他の人であれば多少のボロも出そうですが、
全く油断せずに「アイドルの九条天」を演じ続けているのは
さすがでした。



冷蔵庫の中にあった缶ビールを見つけたせいで、
大人組は早くも呑みモードになりました。
推し(八乙女楽くん)が酔う姿を見られて、最高でした!
ありがとうありがとう。
推しが今日も可愛くて、幸せです。
05.jpg
話に飽きた未成年組が
「だるまさんがころんだ」をやっていたのも
可愛かったです。
鬼とはいえ天くんが参加していたのがちょっと意外でした。



別室で、モニター越しにアイドルたちを見守る
……もとい、見張るマネージャーたち。
当事者であるアイドルよりも
精神的に大変だったと思います。
06manager.jpg



気を取り直して、
合宿の本来の目的に戻ろうとしますが……
07ryu.jpg
ここで六弥ナギくんが沖縄の方言を学ぶことが
未来のTRIGGERの窮地を救うことになるだなんて、
意外すぎました。



くじ引きで、今晩の仕事の担当を決めるアイドルたち。
お風呂掃除組がかわいい。
08kuji.jpg
BGM担当のくじを引いた天くんは、
なにげに目がすわってる……??



ただでさえ楽しい時間なのに、
買い出し班が連れてきてしまった女の子の幽霊のせいで、
更に場が引っ掻き回されます。
09.jpg
幽霊に脅かされたお風呂掃除組!!!
うっかりスクショを撮るのを忘れましたが、
肝試し準備組が、幽霊の存在を知っても動じるどころか
いたって普通に会話を続けているのが
凄かったです。



悪意は無いけれど謎の闇鍋と化したカレーを皆で食べて、
本物の幽霊に協力してもらった肝試しも堪能しました。
10.jpg
お化けを苦手とする四葉環くんが、
ちょっと可哀相でした。



そして、女の子の幽霊のリクエストで、
天くんがZEROの曲をソロで歌いました。
11gaku-ryu.jpg
急に「楽しいのは今だけ」という刹那感が出て、
私もしんみりとしてしまいました。



アプリゲーの段階でも非常に楽しいお話だったのに、
具体的な背景が付いて、キャラクターが動くようになったら、
全体的にパワーアップされ、破壊力が増していました。
本当に凄いです、アニナナ!!
合宿中の描写はどれも楽しくて楽しくて、
ずっと笑いっぱなしでした。

次は……予告では不穏な描写がありましたが、
合宿後編のエピソードもやってくれますよね??
楽くんのIDOLiSH7の曲の鼻歌演奏もありますよね??
その後から、TRIGGERファンには試練の時となるので、
今だけは楽しい映像を堪能したいです。
引き続き、多大に期待します!



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」感想 第11話:周到な悪意*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-09-13



アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 (特装限定版) Blu-rayアイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 4アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 3アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめコミックス)




2021-09-06 18:26 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。