SSブログ

[アイドリッシュセブン]八乙女楽くんのグッズ整理 その2:ラバスト・アクキー・アクスタ [アイナナ グッズ]

手持ちの推しキャラグッズを整理中です。
今回は、最愛の推し・八乙女楽くんのグッズ
(ラバーストラップ・アクリルキーホルダー・アクリルスタンド)を
新たに買った容器に収納しました。
01box.jpg

透明袋 OPPクリスタルパック T8-12 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅8×高12+4cm>

透明袋 OPPクリスタルパック T8-12 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅8×高12+4cm>

  • 出版社/メーカー: シモジマ(shimojima)
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: オフィス用品

関連記事
【チョコレート柄のタッパー】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-07-1
【ハイキュー!!のグッズ整理】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-07-2

前回の記事
【[アイドリッシュセブン]八乙女楽くんのグッズ整理 その1:缶バッジ】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-15-1



今回買ったのは、100円ショップのキャンドゥさんで販売中の
「フタがとまるケース」です。
02box.jpg
とりあえず二個購入してみました。


例外はあるものの、ラバストはほぼ同じ大きさだったのですが、
アクキーやアクスタは大きさがまちまちで、
とても整理しにくかったです。
実際、上記のケースを家に持ってかえって確認してみたら、
台紙付きのグッズは入らないサイズであることが多く、
これとは別に大きなケースを買う必要があると思わされました。



今回は、とりあえずケースに入る分だけ片付けました。
まず、前回の缶バッジ整理でもやったように、
収納しやすくするために、PP袋に一つずつ入れ直しました。
使ったのは、HEIKOさんのクリスタルパックです。
05pack.jpg
この他に、文房具店がセール中だったため、
新たなサイズ(ポストカードぐらい)を含めて
クリスタルパックを少し買い足しましたが、
今回は使用しませんでした。
04PP.jpg



以前、ラバーストラップについては、
キャンドゥで買ったグッズ用のファイルにしまっていました。
03rabst.jpg
でもグッズを入れるビニールが薄くて入れづらく、
めくりにくくて見づらくもあったので、
この機に全て外してケースにしまいました。
ラバストで一箱、アクスタとアクキーで一箱という感じで分けたのが、
この記事で最初に載せた画像です。
01box.jpg
ただ並べて入れただけなので、
中に厚紙でも入れて仕分けできるといいのですが、
多分、面倒くさくてそこまではやらない気がします。

それと、今回はそれ以外の小さめのグッズ
(金属製のキーホルダーなど)を除外したので、
同じケースを買って整理する予定でいます。



後は、大きめのグッズと紙系のグッズですね……!
今、私が最も整理したいのは、ウエハースのカードなので
(できれば透明な袋ごとファイルに入れたい)
何か良いものが見つかればいいなと思っています。

(3/2追記)
[アイドリッシュセブン]八乙女楽くんのグッズ整理 その3:カード類
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-02-2



LUCINA 【ラバーストラップ キーホルダー 専用】 ファイル 収納 保管 (一式セット)lunabright 缶バッジ キーホルダー 収納 ディスプレイケース 65mm以内用 2個入 透明CONC-FF22 大容量57mm缶バッジ収納ホルダー大容量クリアファイル収納ホルダー ブラックルナリ コレクションケース アクリルケース 収納ケース ディスプレイケース (6段)サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン グッズ収納ファイル(ときめき推し事グッズ)




2021-02-16 13:00 
共通テーマ:趣味・カルチャー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。