SSブログ

[アイドリッシュセブン]八乙女楽くんのグッズ整理 その1:缶バッジ [アイナナ グッズ]

手持ちの推しグッズを整理中です。
今回は、最愛の推し・八乙女楽くんの缶バッジを収納し直しました。
04Gaku_BG.jpg



これまでの私は、好きなグッズを買い集めるだけして
その整理をしようとはしませんでした。
しかし先日、可愛いチョコ柄の保存容器を100均で購入したのを機に、
ちょっと収納し直してみようと思った次第です。
【チョコレート柄のタッパー】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-07-1
あの後、二個ずつ買い足しました!
05choco.jpg



最初に、数が最も多いアイナナの八乙女楽くんの缶バッジに
手を付けました……が、途中で飽き、
気分転換にやり始めたハイキュー!!の方を先に終えてしまいました。
【ハイキュー!!のグッズ整理】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-07-2



上記リンク先のハイキュー!!グッズの時と同様に、
タッパーの中にしまい易くするために
まず缶バッジを一つずつPP袋にしまうことから始めました。
私が買ったのは、HEIKOさんのクリスタルパックです。
05pack.jpg
最寄りの文房具店には適したサイズがこれらしかなく、
また、シール付きのTシリーズの商品も無かったので、
シール無しのSシリーズを買いました。


左のS8-12には、主に57ミリの缶バッジを入れました。
(余白がかなり出ます)
76ミリの大きな缶バッジですと、幅がぴったり合います。
06.jpg
透明袋 OPPクリスタルパック T8-12 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅8×高12+4cm>

透明袋 OPPクリスタルパック T8-12 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅8×高12+4cm>

  • 出版社/メーカー: シモジマ(shimojima)
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: オフィス用品


右のS5-8は、縦長の缶バッジが丁度入ります。
余白が出ますが、38ミリや44ミリの小さめの缶バッジも入れました。
07.jpg
透明袋 OPPリスタルパック T5-8 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅5×高8+3cm>

透明袋 OPPリスタルパック T5-8 100枚入 <サイズ:厚み0.03mm 幅5×高8+3cm>

  • 出版社/メーカー: シモジマ(shimojima)
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: オフィス用品

出た余白は、折ってセロテープで留めました。
透明な袋は100均でも売られていますが、枚数が少ないです。
整理したいグッズが多いようなら
100枚入りのクリスタルパックを買う方が断然お得です。



ぶっちゃけ、この作業が一番面倒で手間が掛かるので、
これが完了すれば整理の終わりも見えました。
その後、57ミリの等身イラスト、SDイラスト
それ以外のサイズの缶バッジで分けてから、
保存容器の中にしまっていきました。
08BG.jpg
今回使ったチョコ柄のタッパーは、
57ミリの缶バッジをしまうには深さ(高さ)が少し足りず、
蓋がちょっとだけ浮きました。
私はあまり気にならなかったので、輪ゴムも使って留めています。

尚、76ミリ以上の缶バッジは、これには全く入らないので、
後日、別のケースを購入する予定です。



写真を撮ることはしなかったのですが、
楽くん以外のメンバーのアイナナグッズも、同様にしまいました。
その後、楽くんのアクスタとアクキー、ラバストも整理し直したので、
それは別の記事を改めて作ります。

(2/16追記)載せました!
【アイナナ 八乙女楽くんのグッズ整理 その2:ラバスト・アクキー・アクスタ】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-16-1


(3/22追記)大きな缶バッジの整理もしました。
【アイナナ 八乙女楽くんのグッズ整理 その5:缶バッジ(大)】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-22



LUCINA 【ラバーストラップ キーホルダー 専用】 ファイル 収納 保管 (一式セット)lunabright 缶バッジ キーホルダー 収納 ディスプレイケース 65mm以内用 2個入 透明CONC-FF22 大容量57mm缶バッジ収納ホルダー大容量クリアファイル収納ホルダー ブラックルナリ コレクションケース アクリルケース 収納ケース ディスプレイケース (6段)サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン グッズ収納ファイル(ときめき推し事グッズ)




2021-02-15 10:23 
共通テーマ:趣味・カルチャー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。