SSブログ

感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第8話 チャレンジャー [ハイキュー!!]

アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」の感想です。
今回は第8話「チャレンジャー」についでです。
以下の記述には、原作の先の展開を含むネタバレがあります。

ハイキュー TO THE TOP Vol.3 [Blu-ray]

ハイキュー TO THE TOP Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: Blu-ray

アニメ第4期 初回と前回の記事はこちら。
【感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第1話 自己紹介】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-01-11
【感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第7話 返還】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-02-23-3



伊達工との練習試合もいよいよ終盤です。
前回、影山くんが「王様」エピソードに一区切りを付けたように、
今回は日向くんにも大きな変化が現れました。

この先の春高の試合を踏まえると、
ここで日向くんが
「他の部員に紛れて攻撃をしかける」のを始めたのは、
とても大きなことでした。
全国レベルでの強豪校との試合ともなると、
影山くんと日向くんによるびっくり攻撃
(変人速攻)をただ行なったのでは駄目だというのが
明らかである今、彼らが選んだのは、
更なる成長に向けての挑戦でした。
本当に、どこまで貪欲なのか……!
その勝利へのこだわりの強さには敬服します。



サブタイトルに「チャレンジャー」とある通り、
今回も、皆がより上手くなろうとして頑張る姿が多々描かれました。
個人的に好きなのは、
試合終了直後にあった黄金川くんと影山くんの会話と、
木下先輩の練習を見てやる気を高めた山口くんのシーンです。
前者は、影山くんの頭の弱さも含めてとても微笑ましいので
何度見ても笑ってしまい、
後者はただただ感心してしまいます。
皆、凄いです。

あと、体力が尽きそうでバテバテな月島くんも
おかしかったです!
常に冷静で口が悪い分、
駄目なところがどうしても際立ってしまうところが
ちょっと可哀相でした。



ハイキュー TO THE TOP Vol.1 [Blu-ray]ハイキュー TO THE TOP Vol.2 [Blu-ray]OVA『ハイキュー 陸 VS 空』 [Blu-ray]ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)ハイキュー!!  42  人形アニメDVD同梱版ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)




2020-08-23 18:19 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。