SSブログ
逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

逆裁4-4│旧作キャラ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────

やばい!
茜ちゃんを4ー2で見た時もそうでしたが、
旧シリーズのキャラに反応しまくりですよ!
やっぱり大好きだもんなー。

はい、今は法廷の証言台に糸鋸刑事が立ってます。
口調のあのままです、懐かしい。ホロリときました。

イトノコさんに関しては、
逆裁4の情報が出始めの時の開発者インタビューで
多分出るみたいなことが言われてたんですよ。
(立ち読みだったので、はっきりとした記憶ではないのですが)
キャラに喋らせるパターンだったので、
アレはアレ、という形でなかったことにされてたのかと思いました。
茜ちゃんがメインの刑事さんらしいっていう情報が出たので。

イトノコさんはそんなに興味が無いキャラなんですけど、
あの愛すべき性格と言動はやっぱり好きですし、
また会えるに越したことはないので、
これまで淋しく思っていました。
でも出た! 嬉しいー!
なるほど君への遠慮の無い発言もたまらないです。
やっぱり彼だ!


そして、若い頃の響也くん。
後ろの髪の毛の先が見えてるのが新鮮です。
で、服装や、偉そうな言動を見ていて、
誰かに似てる(誰かを思わせる)なーと思ったら、
Fateのギルガメッシュでした。
(顔が似てるわけじゃないです、念のため)

ガリューウエーブは、検事のデビュー戦の前にデビューしてたんですね。
逆かと思ってました。

それにしても、変な顔で冷や汗をだらだらと掻いている成歩堂が
愛おしいです。
私は彼が大好きだ……!

御剣は出ないのかな。
ここまで成歩堂の出番が多いと、逆に御剣は全く出ない気がします。


2007-04-15 12:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│隠し玉*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります




────

うわ……なんか涙ぐんでますよ、私。嬉しくて。

まさか、なるほど君でゲームをまた進められるなんて!!!!!!

多分、これは七年前の事件の部分だけで、
成歩堂がその公判で負けたら(弁護士バッジを返したら)
また時間が今に戻って、王泥喜くんで操作するんでしょうけど。
でも嬉しい。本当に嬉しい。
新しい主人公が王泥喜くんってのは当然なので、
受け入れてはいたのですけれども、
やはりなるほど君に未練があったので!!
音楽も、旧作のですよ!
聞いてるだけで涙が出そうです。

多分、これで本当になるほど君とはサヨナラするのかもしれない。
(作品として、成歩堂があまり深く関わらないようになる。
みぬきちゃんの単なる保護者とか)
でも、嬉しい。良かった。本当に良かった。
タクシューさんありがとう。
逆裁3の最終話で、御剣を操作できた時以上に感激しました。
こんなことを言ったら本末転倒かもしれないけど、
逆裁4をやって良かったって、本当に思いました。

今、ちっちゃい子となるほど君が喋ってます。
首の傾げ方がみぬきちゃんと同じなので、
やっぱり彼女の幼い頃みたいですね。
(お父さんのザックさんもいることですし)
またしても裏読みしすぎw

でもいいんです、嬉しいから!

とはいえ、負ける公判ですよね。辛いかな。
響也の若い頃を楽しみにします。


2007-04-15 12:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│七年前の公判! [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

わー!
うだうだ書いてたら、まことさんが倒れちゃいましたよ!
これ、やっぱり本を渡した“あくま”は霧人先生?
でも、なんで猛毒を口にしたのかが気になります。

でもって、遂にきました過去の回想!
な、なるほど君! 昔のなるほど君!
そして響也? ど……ドリルもとい、髪の毛が短いです!
サングラスしてて、いかにもイケメンミュージシャンみたい!
そして──今、魔術師姿の小さい子がいるんですが、
これって、成歩堂がしてたペンダントの中の写真の子ですよね。
今まではみぬきちゃん……の子供時代だと思ってましたが、
本当に彼女なんでしょうか。
双子の姉妹とか──は、ないか(笑)。

これではっきりするんでしょうか。
なるほど君は、偽の証拠で負かされたんじゃなく、
偽の証拠を知らずに使ってしまったから、
それを指摘されて法曹界を終われたっぽいですよね。
これなら捏造したと後ろ指さされますから。
で、響也はその真実を知らなかったと。
だから七年経った今になって、びっくりしたのかと。

でも、一話の「逆転の切り札」で
成歩堂が被害者の首からペンダントを外したエピソードがあるし、
そう単純な話じゃなさそうですよね。
もしかして、成歩堂と一話の被害者は知り合い??
うわー気になります!


2007-04-15 12:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|響也くんと証人……*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

まことさんが響也の顔を覗き込んでるモーションから、
「一方的な知り合い?」と思ったのですが。
(まことさんは知ってるけど、響也くんは知らない)

なんか不穏な感じになってきました!
今、まことさんが捏造をやってたのが判明して、
響也が過去の証拠品?についてあれこれ尋ねてるんですけど、
これって、やっぱり成歩堂の七年前の事件に関係してるんじゃ!

ということは、
まことさんが作った偽物の証拠品が公判で出されて、
成歩堂が負けて弁護士を辞めて、
その相手検事が響也(しかもデビュー戦とか)だったってこと?

しかも、まことさんが響也の顔を知ってるとすれば、
依頼したのは、もしかして兄の霧人先生??

でも、その後に霧人先生と成歩堂が親友になってるのは不自然だし、
なにより、人と会わないまことさんが響也(霧人)の顔を
知ってることが
矛盾になりそうなんですが。

うわー!でも本質に近付いてきましたね。
ドキドキしてます。
これに、或真敷の事件の真相が加わったらどうなるんでしょう。


2007-04-15 12:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|茜ちゃんのモノマネ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

宅急便入稿&お買い物を済ませてきたので、中断してました。

さて、以下はネタバレです。


────

茜ちゃんの物真似!
一瞬、本物の牙琉弁護士が脱獄したのかと思いました。
もしくは、公判をスムーズに進めるための協力とか。
(検事局や警察局と合法な取り引きに応じて)

牙琉検事を「響也」って牙琉弁護士が呼ぶのは
合ってそうですね。
あとは、逆のパターンが早く知りたいです!
そう、弟が兄をどう呼ぶのか。
これがずっと分からなかったので、やきもきしてました!
分かれば、やっと兄弟小説を本格的に書けます!


2007-04-15 11:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|顔がキモくて辛い*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります
(攻略に関することなので、注意して下さい。)


────

ハミガキへの“みぬく”が気持ち悪くて(ハミガキの顔がキモい)
萎えました。
もう、あの口元とか目元とか見るのは嫌だ!
生理的嫌悪感を覚えます。
おそらく、逆裁4開発チームの狙い通りなんでしょうけど。
わざと顔をみぬかせているんだろうな。
美形キャラの“みぬく”なら楽しいはずなのに。
やってもやっても仕種をみぬけなくて辛いです。
なんか泣きそう。




……と思ったら。
(以下、みぬくポイントを挙げてます。本当にネタバレなので注意)



腋の下の汗かよ!
大したことなくても、このキャラの汗だと思っただけで
ゾッとします。
あの、ジトッと色が変わる瞬間が嫌。
気持ち悪い……。いやー!!!

似てるかもなんて言ってごめんなさい、タクシューさん(平謝り)。


2007-04-15 09:43  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│科学捜査*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります

────

プレイ日記に書いたかと思ったら忘れてたので
ここで追記。
科学捜査のX線、すっごく楽しい!
今回、法廷記録の証拠品グルグルは普通過ぎてやりがいがないけど、
科学捜査はどれもいい感じですね。
特にこのX線はなんか燃える。

そうしたら、うわ、今、三枚の下絵が出てきました。
「おとうさん」ではないと思うんですが、びっくり。
どうなってるんでしょう。
成歩堂は、これが分かってて事件を王泥喜くんに扱わせているんですよね?


2007-04-15 08:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|今から*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

おはようございます。
さっき朝ご飯を食べたので、いよいよプレイ再開です。
今日中に終わらせたい……けれど、早く終わらせるのは勿体ない気がしてます。

以下、ネタバレあり
────

ハミガキうざい。
こういう、本題に入る前までが長いキャラって好きじゃないです。
1ー4のハイネとか
3ー3の五十嵐とか(鳩に豆やってるオジーサン)

それにしても、
関係者から話を聞きまくりですね。
現場を調べられるだけじゃなかったでしたっけ。


2007-04-15 08:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|ようやくプレイ再開&新キャラ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

やっと脱稿できたので、プレイしてます!
一時間ぐらいお風呂に入りながらやってました。

以下、4話のネタバレと予想があります。

────

最初、どぶろくスタジオに入った時に、BGMが、
逆裁4のPVの最初の部分の音楽のモチーフと同じだったので
(“レーミーファーソー”を繰り返すところ)
かなり緊張しました。
王泥喜くん個人に何か関係があるのかなーと。

みぬきちゃんの事件も七年前……となると、
やはり成歩堂が彼女を預かった経緯と、
弁護士を辞めざるを得なかった事件は繋がってるみたいですね。
というか、成歩堂が貰った封筒の中身は、
或真敷ザックの遺言状では?と思いました。
バランの反応があまりにもそれっぽかったので。

みぬきちゃんと言えば、ずっと気になっていることが。
モーションが、はみちゃんと同じなんですよね。
はみちゃんは、頭のプレッツェル(失礼)があるから分かりやすいんですが、
みぬきちゃんも肩を上下させる(爪先立ち→踵を下ろすのを繰り返す)
動きなんですよ。
実ははみちゃんの従妹とか(笑)。
綾里家じゃなく、失踪中のお父さんの家の。
さすがにないか……。

で、さっき新キャラの葉見垣正太郎(ハミガキ)と会ったのですが
大変失礼ながら、最初に見た時に、
タクシューさんの外見を極端に悪い方にデフォルメしたのかと思いました。
ごめんなさい。
似てるところは、お顔の形と眼鏡だけなんですが……(笑)。
ちなみに、本物のタクシューさんはジェントルマンな方でしたよ。
気さくで親切な方でした。
ファンを大事になさってるんだなーというのが
ひしひしと伝わってきました。
当然ながら、あんなミョーなモーションはされてませんでした。
↑ゲームショウの時にお声がけさせて頂きました。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2006-09-23

続きは明朝です。


2007-04-15 02:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-3|大ハズレ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────
うおー! さっき第三話が終わりました!

私の予想は見事に外れてダイアンが犯人だったとは!
あの、最後の堕ちる時のモーションが過激で素敵でした。

あの歌手の人が真犯人だと思ったので、完全な裏読みでしたね
……というか、考え過ぎですよね。はは。
素直になってれば良かった。

これから感想をまとめます。
いよいよ最終話だと思うんですが
原稿の校閲をやりたいので、多分、今日はここで終わりです。
四話目の冒頭もちらっと見ました。
裁判員制度なんてタイムリーなネタを扱うんですね!
意外でした。

明日は日中に、高校野球の春の大会の地区予選があるので
もしかするとDS持参で球場に行くかも。


2007-04-13 21:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ