SSブログ
逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

逆裁4-4|ボルハチにて*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります。
1話でなく、4話のことなので注意して下さい。



────

現代の方にボルハチが現れたので、早速、やってます!
うわーザックさん!
というより浦伏さん!
体験版で見た時は、麻薬密売人かと思ってました……。
まさかこんな過去があったとは!
びっくりです。うわーって感じです。
ポーカーで、イカサマサカイを味方につけた理由も、
苦しいですが出てきましたね。
まさに、なるほどーって感じです。

でも、これ、私らが操作してるのは
スーツ姿の26歳の成歩堂じゃなく、
33歳の枯れた成歩堂なんですよね。
彼が実は変わらなかったのをしみじみと実感してます。

ま、自分で自分を思うのと、他人が見る自分は、
あまり一致しないですからね。
33歳の成歩堂の精神状態が26歳の頃と変わらなくても、
許容範囲だと思います。


2007-04-15 16:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|久し振り!*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────
そう言ってるうちに勾玉が来ました!
わーい!
でも法廷記録の所持品の中じゃなく、
オドロキ君の腕輪みたいに上部にあるのが変な感じです。
でも、鎖が音を立てて現れて施錠されるのは
見てて気持ちよかった! 嬉しいです。


2007-04-15 16:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|愛されているキャラ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

あはは、腹灰が出ました!
彼は開発スタッフさんに愛されているキャラですもんね。
警察をクビになったのに、制服で出てきちゃうのはさすがです。
しかも、貰っちゃったって……あり得ないw

実は、「蘇る逆転」の時はうざったいなーとしか思わなかったので
好きじゃないキャラだったのですが、
一気に和みました。はは。


2007-04-15 16:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│そういえば*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────
幼いみぬきちゃんとの話を終えたので、
今は“調べる”にして背景絵を調べてます。
なるほど君と同じで、目頭が熱いですよ!
あぁ、早くクリアして小説をたくさん書きたいです。
もどかしい!!!

今はまだ「みぬきちゃん」とちゃん付けで呼んでますが
義理でも、本当の親子っぽく仲良くできたからこそ、
なるほど君も「みぬき」って呼ぶようになったんですかね。
でも、もし一話目の被害者がザックだったとしたら、
彼女の実の父親はもう亡くなっているわけで。
辛いなー。


で、思ったんですけど、
一緒にいるはずの真宵ちゃんは?
はみちゃんもいないですよね。
あの葉桜院の事件後、すぐに倉院の里に戻っちゃったのかな。
ザックさんの審理でも一緒じゃなかったですしね。
(でも勾玉があって嬉しかったです。久し振りにサイコロックやりたい!)

矢張やマコちゃんやナツミさんや
オバチャン(人情公園のフェンスを上ろうとしてたのは違いますよね……?)にも
会いたいです。


2007-04-15 16:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|過去と現在の“ゲーム”*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

なるほど!
ユーザーを“裁判員”に見立てて話が進められていくんですね。
冒頭のもよく分からなかったので、納得できました。

でも、国の法律に関わる大事なことのナビゲーターを
成歩堂が務めているってことは、
本当はその無実が既に証明されているのでは?
または、偉くなってる御剣が自分の権限で彼を任命したか。

やはり成歩堂が気になるので、最初の選択では
成歩堂法律事務所を選びました。
4では、もうこの背景絵を見られないかと思っていたので
リアルに泣きました。
嬉しがってる自分がおかしくてたまらないです。

小さいみぬきちゃんはかわいいな。
最初の頃、成歩堂の“ムスメ”発言に動揺して
彼女を素直に認められなかったのが嘘みたいです。
はみちゃんの時もそうですが、
このゲームは、大人の男と女の子供の組み合わせはとてもいいと思います。


2007-04-15 15:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│イヤな予感…*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります




────

うわー orz
今、証拠品の捏造について、どぶろくさん(父親)が証言台に立ってます。
完全にはめられたじゃないか、なるほど君!
わー……辛いです。
迂闊か──確かにそうだけど、
みぬきちゃんは、他人からの頼まれごとをちゃんと果たしただけですもんね。

いつもはうざい回想シーンですが
今回ばかりは見てて辛いです。
この時のなるほど君の心境を考えると、苦しくなりますね。
こうやって思い出したのかなーと。

でも、七年経った今、それを知った響也はどう思うんでしょう。
事実だけなら、罠にはまってしまった成歩堂が悪いので、
それを糾弾した響也に非は無いけれど
(成歩堂の入手方法はともかく、実際それは本当に捏造された物なので)
やっぱり苦い思い出ですよね。
でも、知らんぷりはできずに(自分の心の中に疑問をおさめておくことができずに)
まことさんにああやって聞いたってわけでしょうか。

しかし、成歩堂龍一……波乱万丈な人生ですね。
最初の法廷も最後の法廷も、シリーズの中であるだなんて、
さすが主人公。強いキャラだ。

でも、響也が知ったお陰で、成歩堂が罠に落ちた件が明るみになれば、
また法曹界に復帰できそうな気がしますけど。
それとも、現役はオドロキ君に任せて、
自分は所長業(勿論、法律事務所の)に専念するのかな。


2007-04-15 15:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|証拠品の捏造*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレというか、事件に対する推測があります。



────

これって、もしかして、霧人先生が、
本当はきちんと書かれていた天斎の日記の最後のページを
わざと破いて、
まことさんに偽造を依頼したんでしょうか。
それで、出来上がったものをみぬきちゃんに渡して、
成歩堂に使わせる……と。

成歩堂がはめられたとしたら、こう考えると、
凄くすんなりいきそうなんですが。


2007-04-15 15:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│第一話との関連性*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────

今、法廷記録を見て「あれ?」と思ったのですが、
或真敷ザックの本名って、奈々伏影郎ですよね。
これって、一話の被害者と同一人物ですか。
名字がちょっと違うだけで、顔もそっくりなんですけど。
これなら
被害者の方が、最近まで外国に行ってたって話も、
ポーカーの前に成歩堂と喋ってた件も(一枚絵で出てきましたよね)、
ペンダントの中に幼いみぬきちゃんの写真が入ってたのも
全てに理由がつくんですが。

でも、被害者は成歩堂をはめようと逆上して、
イカサママサカさんをジュースの瓶で殴ったんじゃなかったでしたっけ……?
そもそも成歩堂を陥れようとしたんじゃなかったでしたっけ。
それはたまたま? もしくは狙って?

でも、一話の真犯人が霧人先生で、
それが偶然の犯行(やむを得ない事情で結果的に殺してしまった)のではない以上、
先生は被害者に弱味を握られていたか、
彼に生きていられては困ると思っていたんですよね。

うわー!
となると、成歩堂と親友だったのも、彼の動向を見張るため?
もしかして、隙を見せれば成歩堂も殺されていた可能性もあった?

バランがみぬきちゃんと親しくしてたのも
見張るため&彼女に疑わせないためっぽいし……ううん。


2007-04-15 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|動揺中のモーション*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

今、点滴の色について尋問中なのですが、
バランが動揺した時に出てくるウサギがかわいい!!
凄くかわいくて、
本来見るべきバランが全然目に入りません。
つぶらな真っ赤な瞳にノックアウトです。
かわいいv

点滴の色についてですが、
袋に色が付いていても、針に繋がる細い管の部分は
透明で色が付いてないなのが一般的ですよね。
だから、黄色だっていうのは分かるんじゃ?


2007-04-15 14:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|兄弟弟子*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────

若い頃のバランさんが出ました!
実を言えば、第三話で彼が最初に出た時に、
そのあまりのうさん臭さに
彼が殺人の協力をしたのではないかと疑ったのでした。
(犯人とは思わなかったですけど)

で、それは見事に外れましたが、
王泥喜くんたちが、成歩堂から貰った封筒をコロシアムの外で見せた時の
反応からして、
今回こそバランさんは怪しいですよね。

ザックが真犯人でないなら、
彼はピエロを撃って、バランが天斎を撃ったことになるんでしょうか。
理由は勿論、魔術の継承権目当てで。
そうなると、この第四話のタイトル「逆転を継ぐ者」の
“継ぐ者”部分にも掛けられるようになるかと。

王泥喜くんが封筒を見せた時、
バランさんに渡さなかったのは(開封しなかったのは)正解だったのでは。
不用意に渡したら、ハミガキの名刺みたいに
ビリビリに破られそうです。


2007-04-15 14:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。