SSブログ

【艦これプレイ日記】2023/04/30:三月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群) [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は2023年の3月作戦にて3群ランカーになれた件です。
(単冠湾泊地)


関連記事
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/kancolle

【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07
記録【艦これ】2023/04/23:艦これ10周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-23
【艦これプレイ日記】2023/04/25:深雪改二の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-04-25-1

【艦これプレイ日記】2023/02/27:一月作戦の結果*単冠湾泊地 第三群
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-02-28-1



先月(二月作戦)は残念ながらランキング外だったので、
一か月振りの三群ランカーです!
三月の末は丁度、早春/春イベの攻略が佳境に入っていたので、
「こんな時に戦果を稼いでいて本当に大丈夫なの?」と
不安になった時もありましたが、
努力が徒労にならず、頑張ってみて良かったです。


貰えた装備はこちらです。
月次作戦(二〇二三年 三月作戦)
主力艦隊第三群(101~500位)
・[新型改修電探] 42号対空電探改二
・[改良大口径主砲] 35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)
01rank.jpg

榛名さんの更なる改装(改二乙・改二丙)が
直前になって告知されたこともあり、
榛名砲(ダズル改三)と榛名電探が配られました。
前者は新装備だったので、わーいと喜んでいたものの、
5/1のアプデでより強い改四がもう実装されたとのことで、
ちょっと戸惑っています……。
私は強欲なので、それなら改四が欲しかったです。



この記事を書いている今は既に五月に突入しており、
四月作戦は終了しています。
早春/春イベでは、アメリカ艦のドロップが豪華だったり、
E6-Hマスでの空襲レベリングが非常に美味しかったりと、
イベント海域攻略を終えてもそこに留まる提督さんが多かったからか、
私が狙う三群の戦果ボーダーはいつになく低く、
四月末はいつもと違う意味でちょっと怖かったです。
どうかまた三群に入れていますように。

(5/28追記)
無事に三群に入れていました!
【艦これプレイ日記】2023/05/28:四月作戦の結果(単冠湾泊地 第三群)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-28



艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(3) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2023-05-02 09:46 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。