SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2022/01/19:審神者就任七周年! [刀剣乱舞-ONLINE-]

DMMのゲーム「刀剣乱舞ONLINE」のプレイ日記です。
今回は、約一年前の2022年1月19日に
審神者就任七周年を迎えた件です。
31touken7.jpg


関連記事
【感想@映画「刀剣乱舞」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11
【埼玉県立歴史と民俗の博物館「国宝太刀・短刀の公開」*謙信景光】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-03
【國廣再臨 〜戦国武将足利長尾の武と美*山姥切国広の見学】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-17

六周年記念の記事はこちら。
【刀剣乱舞プレイ日記】2021/01/19:審神者就任六周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-01-19



ゲーム「刀剣乱舞ONLINE」にとって一月は、
サービスが開始された記念の月です。
開始から数日後に遊び始めた私にとっても、
審神者に就任した区切りの月となるので、
とても大事なのですが……
昨年(二〇二二年)の七周年記念の時は忙しく、
スクショだけを撮って放置していました。

いつか記念記事を作ろうと思いつつ、
今までやらなかったわけですが……
さすがに「これはマズい!」と思ったのは、
ゲームの本丸画面に八周年の記念日のカウントダウンが
昨日から表示されるようになったのがきっかけです。
その気が元々無かったり、画像が無かったりするならまだしも、
一応やる気も画像もあるのだから、
思い立った時にやらなければもう絶対にやらずに終わると思い、
今、こうして慌てて記事を作成しています。

七周年は、初期刀の加州清光くんに祝ってもらいました。
32kiyomitsu.jpg



そして、当時の刀剣男士の一覧です。
レベルが高い順に並べてみました。
*我が本丸では、特はLv.99まで上げてカンストさせますが、
極はLv.96を超えたところで育成を終えるようにしています。
33list01.jpg

34list02.jpg

35list03.jpg

36list04.jpg

37list05.jpg
勿論、今まで育成を続けてきたことから、
刀剣男士のレベルが全体的に上がっていますので、
「当時はこのぐらいだったんだ……」と少し感慨深くなりました。
皆、可愛い私の刀剣男士です!



八周年記念の記事は、
なるべく遅くならずに掲載できるよう頑張ります。

(追記)さすがに当日は無理でしたが、書きました!
【刀剣乱舞プレイ日記】2023/01/19:審神者就任八周年!
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-01-22-1



舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集―天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 篇―(法人特典なし) [Blu-ray]【初回数量限定特別パッケージ】 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣ー 【Blu-ray】【初回生産分】 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣ー【Blu-ray】(舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 公演チケット最速抽選申し込み券封入、初回数量限定特別パッケージ仕様)刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ごはん おかわりっ (MFコミックス ジーンシリーズ)刀剣乱舞絢爛図録活撃 刀剣乱舞 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)刀剣乱舞絢爛図録 三




2023-01-10 17:59 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。