SSブログ

リングフィット アドベンチャー*20220617~23 [RFA運動記録]

Nintendo Switchで遊べるフィットネスゲーム
「Ring Fit Adventure(リングフィット アドベンチャー)」で運動した
日々の結果報告です。
09RFA.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ring/

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game



以前に当ブログでもご報告したとおり、
この「リングフィット アドベンチャー」で筋トレをしたいがために
ニンテンドースイッチの本体を購入しました。
【Nintendo Switchの購入】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-21-1
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game


早々にトレーニングを開始した後、
とりあえず一週間続けて頑張ることができたので、
運動した結果のスクショを掲載します。

前提はこちら。
・体型の改善と健康の維持を目的とする
・基本的にアドベンチャーモードを遊ぶ(負荷は23)
・できるだけ毎日欠かさず行う
・一日の終わりにスクショを撮影する
・トレーニングは各項目(色:部位)を満遍なく行なうのを意識する
・当面は継続を最優先とし、無理をしない

私の現在の身長・体重は、163センチ 51~52キロです。
自己判断での骨格診断の結果はナチュラル。
欲を言えばもう少し痩せたいのですが、
体重の数字を落とすより、
脂肪でだるだるな体をなんとかしたいという気持ちの方が
圧倒的に強いです。

尚、以前から軽い有酸素運動を日常的に行なっており、
この「リングフィット アドベンチャー」での筋トレを始めてからも、
その後に続けてやるようにしています。

始めたばかりの今は、よく分かっていないことも多く、
とりあえずアドベンチャーモードを進めていますが、
慣れてきたら、臨機応変に
カスタムモードでトレーニングメニューを組んでいきたいです。



では、2022年6月17日(購入日)~23日の結果です。
11RFA01.jpg

12RFA02.jpg
*二日目(6/18)はスクショが撮れていなかったため、
ご覧のとおり、運動ログのページを後日撮りました。
また、一日目は続けてカスタムモードで遊んだのですが、
そちらは元々スクショを撮りませんでした。



ちょっとびっくりしてTwitterで騒いでしまったのですが……
四日目ぐらいから肩~腕の付け根あたりに変化を感じ始め、
その後、リング押し込み等で最も鍛えていると思しき三角筋の存在を
はっきりと目視できるようになりました。
「これ、ノースリーブの服をきれいに着れるやつ!!」と
めちゃくちゃ興奮しました。

また、以前はなんとなくあったウエストのくびれ
(とても「くびれ」とは呼べない程度のもの)が、
六日目の朝には
「え?! ウエストがちゃんとくびれてる!!」と思えるようになっていて、
嬉しすぎて思わず鏡の前で万歳をしてしまいました。
凄いですね、リングフィット……。
逆に、いかに今まで鍛えてこなかったかを痛感させられました。



トレーニングについては、
好き嫌い(というか、辛いか辛くないか)の差が大きいです。
プランクやスクワット系のしんどい内容のものは、
気力も体力も十分にある早い時間にやるようにしています。
マウンテンクライマーは、ちょっと無理そうです……。
一回やってみて、あまりの辛さに挫折しました。



一週間の累計結果です。
レベルは62~63ぐらいまで上がりました(うろ覚え)。
13week.jpg
こんなにも早く体に結果が出てくれたので、
やる気が更に高まりました。
以後も続けて結果を掲載できるよう、積極的に頑張ります!



続きはこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220624~30】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-01-3



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドリングフィット アドベンチャー -Switchあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch




2022-06-24 18:15 
共通テーマ:健康