SSブログ

Nintendo Switchの購入 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

Nintendo Switchを購入しました!
17Switch.jpg

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game


ずっと欲しかったNintendo Switch。
私は一応エムブレマーなので、
SFCもGBAもゲームキューブもWiiも3DSも
FE専用機として未だに残しており、
Switchもいつかは買うだろうとは思っていました。

しかし今回の目的は、風花雪月やFE無双ではなく、
フィットネスソフトの「Ring Fit Adventure」です!!
https://www.nintendo.co.jp/ring/
18RFA.jpg
リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

以前から体力向上を目指して有酸素運動をしてきた結果、
その副産物として体重も減ってきたのですが、
身長-体重の数値が110以上になっても、
まだ体がだるだるなので、
筋トレをする必要性をひしひしと感じていました。
自分だけではどうにもならなさそうなので、
ゲームなら少しは楽しく続けられるかもしれないと
思った次第です。


とりあえず四日間(本日を入れて五日)やってみた感想としては、
想像以上に楽しい!です。
まだアドベンチャーモードをちまちまと進めている程度で、
負荷の数値も低いので、
(初期の判定では17だったのを21に上げました)
きっとガチ勢さんには笑われてしまう程度の易しさなのでしょうが、
とりあえず今は続けて遊ぶことを優先していき、
上手く習慣づけていきたいなと思っています。
まだ操作方法もちゃんと理解できていないのですが、
運動結果のスクショも撮れるようなので、
日々の記録や簡単な感想を当ブログで綴るのも良さそうです。

今の目標は、三か月後に体がしゅっとなっていること!!
頑張ります!
そしていつか、
FE風花雪月もFE無双もFE風花雪月無双も刀剣乱舞無双も
遊びたいです。



リングフィット アドベンチャー -SwitchNintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレーNintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドNintendo Switch Lite ターコイズあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch




2022-06-21 17:37 
共通テーマ:ゲーム