SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2022/06/21:新合戦場8-3(美濃:青野原)の本実装 [刀剣乱舞-ONLINE-]

DMMのゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のプレイ日記です。
今回は、新合戦場8-3(美濃:青野原)が実装された件です
17touken_8-3.jpg


関連記事
【感想@映画「刀剣乱舞」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11
【埼玉県立歴史と民俗の博物館「国宝太刀・短刀の公開」*謙信景光】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-03
【國廣再臨 〜戦国武将足利長尾の武と美*山姥切国広の見学】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-17



大侵寇イベントに先駆けて、
去年の終わりに期間限定で
新合戦場の8-3「美濃(青野原)」の一部が実行されました。
【2021/12/09:新合戦場8-3攻略・任務達成】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-09

こちらはその後に一旦閉じられましたが、
今回、6/21のメンテナンス後に改めて本実装となりましたので、
私も早速、攻略してきました。
18map.jpg
以前は手探り感が強くあっただけでなく、
敵も強くて大変でしたが、
今は敵の大侵寇を無事に終えた後という世界線だからか、
通常の雰囲気・難易度になっていました。
(ただ、出てくる敵はそれなりに強いので、
刀装は剥げますし、刀剣男士も負傷します)


ボスマスでの戦闘と結果はこちら。
20.jpg
強めの刀剣男士で向かったので、
分岐さえ上手くいけば大丈夫という感じでした。
ちなみに、画像の三日月宗近が軽傷状態になっていますが、
これは前回のイベント(戦力拡充計画)の時に負ったものです。



このマップのクリアも、主要任務となっていました。
21.jpg


私が刀剣乱舞を遊ぶ時は、
他のゲーム(主に艦これ)と並行して
ひたすら脳死で周回することが多いです。
なので、この8-3については
普段は別に行かなくてもいいかなと思っています。
取得経験値の多さやドロップの豊かさは魅力的ですが、
刀装が持っていかれる方が嫌だということもありますので……。

とはいえ新合戦場を遊べたのは新鮮で、楽しかったです。
引き続き、マイペースでレベリングを頑張ります。



舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集―天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 篇―(法人特典なし) [Blu-ray]【初回数量限定特別パッケージ】 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣ー 【Blu-ray】【初回生産分】 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣ー【Blu-ray】(舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 公演チケット最速抽選申し込み券封入、初回数量限定特別パッケージ仕様)刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ごはん おかわりっ (MFコミックス ジーンシリーズ)刀剣乱舞絢爛図録活撃 刀剣乱舞 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)刀剣乱舞絢爛図録 三




2022-06-22 08:54