SSブログ

リングフィット アドベンチャー*20220624~30 [RFA運動記録]

Nintendo Switchで遊べるフィットネスゲーム
「Ring Fit Adventure(リングフィット アドベンチャー)」による
トレーニングの記録です。
今回は、2週間目(6/24~30)について記します。
09RFA.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ring/

・体型の改善と健康の維持を目的とする
・基本的にアドベンチャーモードを遊ぶ(負荷は25)
・できるだけ毎日欠かさず行う
・一日の終わりにスクショを撮影する
・トレーニングは各項目(色:部位)を満遍なく行なうのを意識する
・当面は継続を最優先とし、無理をしない

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

前回(初回)の記事はこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220617~23】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-24-1



RFAプレイ2週間目の運動記録です。
ステージクリア後の脈拍の計測で
よく「軽めの運動」と出るのが気になっていたので、
この週から負荷を上げて25としました。
その効果はすぐに出て、
負荷23では全く無かった「適度な運動」表示が
時々出るようになりました。
実感としては、もう少し負荷を上げても良さそうですが、
プランクやスクワット系の苦手な運動の回数が増えるのは
とても辛そうで、
それを言い訳にしてやらなくなりそうなので、
暫くはこのまま負荷25で様子を見ようと思っています。
ちなみに、一番嫌いな「マウンテンクライマー」は
どうしてもやらなければいけない時以外は
セットに組み込んでいないので、
未だにまともにできません。
それでも、他の苦手な運動においては
やればやるほど少しずつ楽になっている実感があるので
いつかは「マウンテンクライマー」もそうなれるんだろうとの想像は
できています。
ただ、その域に到達するまでがまず無理そうというか、
本当に辛いので、どうしようもないという感じです。



それでは、6/24~30の具体的な記録です。
6/27はその日の終わりにスクショを撮り逃したため、
代わりに運動ログのページを翌日に撮りました。
10_0624-0626.jpg
11_0627-0630.jpg



これまでの累計です。
レベルは130を超えました。
12.jpg
「スワイショウ」は、
やっていて非常に楽な運動である上に、
敵への全体攻撃が可能なので、
ついつい頼り勝ちです。
特にきついトレーニングをした後は、
休息代わりによく選んでいます。
「バンザイコシフリ」も同様で、
この二つについてはなるべく選ばないようにしているのですが、
それでも多くなってしまっています。

両上腕・ウエスト……に続き、今週は、
両太腿の内側のえぐれ具合(太腿の隙間)が
以前より大きくなっている実感を得られました。
「モモデプッシュ」のお陰です。

リングコンをゆっくりと動かすのも苦手なので、
ヨガ系の運動はあまり得意でなく
(すること自体は好きですが、得られる評価がちょっと低め)、
Wii Fitでも全然できなかった「立ち木のポーズ」が
このRFAでも登場した時は
ちょっと嫌になりかけました。
足がふらつき、体が横に倒れてしまうんですよね……。
それでも何度も挑戦していたら、
少しずつ安定し始めたので、
継続することには意味があるなと実感しました。
でも、ミニゲームのパラシュートはいくらやっても上手くいかず、
お金を払って通してもらいました……。



このRFAで割と楽しみにしているのが、
ミブリさんがたまに見せてくれるだらけたところです。
13otsukare.jpg
ミブリさんにはいつもお世話になってます。
好き好き。



RFAは、なかなか時間泥棒なソフトですよね。
表示・計測される時間は、
体を動かしている時のみのそれなので、
実際にはこの2倍以上の時間を遊んでいます。
お陰で、当ブログの更新も含めて
他のことに時間を取れなくなったのが問題になっているのですが、
なんとか上手く調整して続けていきたいです。



続きはこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220701~07】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-08-1



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドリングフィット アドベンチャー -Switchあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch




2022-07-01 17:49 
共通テーマ:ゲーム