SSブログ

感想@アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」Ep.3~4:巻き込まれた男*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」の感想です。
今回はEp.3~4の「巻き込まれた男」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: Blu-ray

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

【アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」Ep.1~2:TRIGGER -before The Radiant Glory-】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-01



今回は、YouTubeで有料先行配信されていた
Ep.3とEp.4の感想です。
https://www.youtube.com/watch?v=axVaC6yi65c
現在はコロナ禍に伴い、期間限定で無料配信されています。

あらすじはこちら。
 待望のTRIGGERライブ当日を迎えたIDOLiSH7。大和と環とナギは会場へ向かう途中、ソライロタワーに立ち寄る。ここでナギは『まじかる★ここな』の限定版コミックを買いに行くが、その姿を見つめる怪しげな男たちがいた…。

 テロ組織の爆破計画に巻き込まれ、そうとは知らずに爆弾入りバッグを背負ってしまった環。駆けつけたナギや警察に状況を説明され、環と大和はようやく事態を知る。3人は無事にTRIGGERのライブ会場へたどり着けるのか…!?


アニナナ第1期第4話「秘密」の裏話です。
二階堂大和くん、四葉環くん、六弥ナギくんの三人が、
TRIGGERのライブ会場に向かう途中、
具合が悪そうな九条天くんと出会う少し前の出来事です。


こちらも、ソシャゲのサイドストーリーだったか
円盤特典のドラマCDだったかで
既に公開されている内容でしたが、
Ep.1や2と同様に、映像化されてとても嬉しかったです。

中でも、ナギくんのアクションシーンには惚れ惚れしました。
この頃は、ナギくんの正体(ノースメイアの第二王子)が
まだ公式にちゃんと明かされておらず、
全てが匂わせとなっていましたが、
今、改めて見てみると、全て合点がいくものでした。
自分が誘拐されるという事態に全く動じないこと、
護身術を身に付けていること、
銃の扱いに馴れていること等々、王子様なら納得です。
自己流だという反撃も格好良かった!
特に、テロリストにもう一度間違えられる(狙われる)為に、
敢えて逃げず、同じバッグを背負っていたあたりは、
国民を守る義務がある王族の誇りのようなものも感じました。
それなのに、いつも通り
マジカルここなのくだりではウキウキしていて……
このギャップもナギくんの魅力の一つですが、
見ていて「おいおい」と苦笑いが漏れてしまいました。

こういう危機的状況に馴れている点について、
大和くんとの掛け合いで
「漫画の読み過ぎです!」などといって誤魔化すところも
面白かったです。
第4部でナギくんの正体や過去が明らかになった瞬間、
IDOLiSH7のメンバーの頭の中では、
これまでのナギくんの言動の思い出が多々流れたでしょうが、
大和くんの脳内でもこれが蘇ったに違いありません。



大和さんと言えば、演技派なところをなにげに披露してますね!
私の頭の中では、
大和さんは役者で当然というところがありましたので、
「あ、これ、ドラマデビュー前だったっけ」と思い出した時は
少し意外な気もしました。



爆弾を背負っているという立場上、
環くんの出番は二人よりやや少なめでした。
でも、環くんはこの事件の後の方が本番なのを思えば
(王様プリンタクシーで、天くんをライブ会場に運ぶ)
これで丁度良い塩梅なのかもしれません。
事実を知らずに爆弾を背負ったまま呑気に踊った時と、
それを知った後で青ざめたところの対比が
大変面白かったです。
事件が無事に解決したという結果もあり、
滅多にできない経験ができて、良かった良かった。



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」Ep.5~6:PARTY TIME TOGETHER*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-01-2



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)【発売日未定】【Amazon.co.jp限定】アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】 (早期予約特典:B2半裁告知ポスター(全7種よりランダム1種)/全巻購入特典:B3タペストリー&全巻収納BOX 引き換えシリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) (撮り下ろしIDOLiSH7ビジュアル使用 A3クリアポスター付) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 3『アイドリッシュセブン』TRIGGER 1stフルアルバム (豪華盤) (メーカー特典なし)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-06-01 12:49 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。