SSブログ

NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」総集編 感想 [NHK大河ドラマ感想]

NHKの大河ドラマ「葵 徳川三代」の総集編の感想です。

津川雅彦主演 大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

津川雅彦主演 大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2020/04/05
  • メディア: DVD




去年の春からNHK BSプレミアムで再放送がなされていた
こちらの作品。
放送時間が日曜日の早朝ということで初回から見逃してしまい、
その後も気にしながらも視聴できずにいました。

しかし数日前に総集編が四回に分けて放送されると知り、
録画して視聴しました。



一回が一時間の放送、合計四時間ですので、
感想を書くには視聴が足らない気がしましたが、
どうしても書きたいことがあったので、残します。

それは、徳川家忠役 西田敏行さんの名演技です!
二十年も前の作品ですので、
当初は「若いなぁ」という程度の感想しか抱きませんでしたが、
父親の徳川家康に怒られてばかりの家忠に
おかしみを覚えた後、
彼がとても良い味を出しているのに気付いてからは、
彼の登場シーンを心待ちにするようになり、
ぐいぐいと引き込まれていきました。


家康が存命の頃は勿論、
彼の死後そして家光が育ってからのやり取りも、
とても面白かったです。
改めて、最初からちゃんと視聴したかったなぁと思いました。



津川雅彦主演 大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】麒麟がくる 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ガイド)NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 麒麟がくる: 明智光秀とその時代 (NHKシリーズ NHK大河ドラマ歴史ハンドブック)2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」完全読本 (NIKKO MOOK)NHK大河ドラマ「麒麟がくる」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 840号)新選組!前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK大河ドラマ大全 50作品徹底ガイド完全保存版 (教養・文化シリーズ)




2020-04-05 15:26 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。