SSブログ

2019/10/27 AKB48 チームB「シアターの女神」公演*女性限定公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2019年10年27日(日)
AKB48 岩立チームB「シアターの女神」公演を観てきました。
久し振りの女性限定公演への参戦です!
04akb.jpg

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 大型本


48Gファンの方には説明不要なことですが、
AKB48の秋葉原の劇場では、観客の全てが着席できません。
全席自由の客席への入場順は、
劇場窓口でのチケット購入時に与えられる番号を元にした
ビンゴ抽選によって直前に決められますので、
行ってみないとどのくらいで中に入れるのかが全く分かりません。

私の場合、
二時間立ちっぱなしという状況はかなり過酷なので、
必ず座れる(事前に座席が確保されている)
児童・女性限定枠で応募するのがここ最近の常でしたが、
今回、久し振りに女性限定公演で申し込みをしてみました。
観客全てが女性ということで、優先枠は無く、
招待客以外は全てビンゴ抽選にかけられました。

その結果……ビンゴ運に恵まれず、
今回はとうとう立ち見かと覚悟を決めましたが、
なんとかギリギリで最後列の上手端で座れました。
着席できた瞬間、脱力するほどホッとしたのは
いうまでもありません。
尤も、ホッとしたらほっとしたで、
軽いパニック症候群になった前回の記憶が蘇ってきたので、
気持ちを逸らすのに必死になりました……。



最初に登場した前座ガールは、石渡星南ちゃん。
曲は勿論「ロマンスかくれんぼ」でした。
ロリっ子かわいい。



実を言えば、岩立チームBを見るのは勿論のこと、
「シアターの女神」公演も初めての観覧でした。
知っている曲も知らない曲もあり、
終始、新鮮な気持ちでいられました。

驚いたのが、中西智代梨さんの存在感です。
MCでメンバーのどなかたも挙げていましたが、
特に色っぽい振りのセクシーさは、
むちむちな体と相まって、とても良かったです。
また、他のメンバーからよく慕われているのも分かり、
見ていて嬉しくなりました。

ちよりについては、以前から好きだったので、
特に気にしているメンバーの一人です。
ただ、一時期、
周りと比べて伸び悩んでいる自身に迷っていたのか、
握手会も公演も適当に流している印象を強く受けていたので
心配していたのですが……
この日はそのようなマイナスイメージは全く無く、
「明るくて元気で、笑顔がかわいいちより」だったので、
本当に安心しました。

他、さっほーなどのおねーさんチームがまとめる中、
若手が自由にのびのびとやっている感じがして、
大変微笑ましかったです。



この日は、エミキュのくまチョコNOPを着ていったことから、
帰りのお見送りでたくさんのメンバーに反応を貰い、
私自身もうきうきで帰りました。
初めての「シアターの女神」公演、とても楽しかったので、
また機会に恵まれたら観てみたいです。



おまけ。
10/31のハロウィン間近ということで、
劇場内もそれっぽい飾り付けがなされていました。
05akb.jpg

06akb.jpg

ハロウィン限定公演も、いつか行ってみたいです。



AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48 Team8 5th Anniversary Book涙は句読点 (AKB48公式10年史)AKB48スペシャルムック『AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018』 (集英社ムック)BUBKA 2019年11月号増刊 100%SKE48 Vol.6SKE48 衣装図鑑 全力制服 (TJMOOK)SKE48の10乗 (扶桑社ムック)




2019-11-04 10:50 
共通テーマ:芸能


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。