SSブログ

感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2~キミともっと愛を語らないと!~ [アイドリッシュセブン]

CSのTBSチャンネル2で放送された
「アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2~キミともっと愛を語らないと!~」を
録画・視聴しました!
i702.jpg
出演者(敬称略)
・増田俊樹(和泉一織)
・白井悠介(二階堂大和)
・代永翼(和泉三月)
・江口拓也(六弥ナギ)
・羽多野渉(八乙女楽)

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7


【感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.1~キミと愛を語らないと!~】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-15
【レポート&感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭Vol.4「Welcome!愛なNight!」昼の部LV】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-21
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-21-2



アイナナ ファン感謝祭vol.1に続き、vol.2の放送も視聴しました。
放送して下さったTBSチャンネル2さんと、
録画してくれた弟に感謝。

今回は、私の推しキャラである八乙女楽くんを担当している
声優の羽多野渉さんがご登場する!ということで、
視聴前は楽くん関連のネタでメロメロになるのかと想像しましたが、
実際観てみたら、和泉兄弟に負けました……。
和泉兄弟については、友人が好んでいるにもかかわらず、
私はあまりぴんときてなかったのですが、
この放送で二人がいちゃついているのを見ていたら
私も「あぁ、兄弟っていいわー」となりました。
相撲を取ったりハグしたり……ええ、良かったです。



まず、オープニングで、
最早アイナナの定番のネタになっているであろう
六弥ナギくんの物真似を、
担当声優さんの江口さん以外が披露していたのが最高でした。
特に、増田さんがお上手でびっくり!!
増田さんについては、途中であった
四葉環くん(KENNさん)の真似も凄く似てました。
凄い。
逆に、羽多野さんのが全然似てなかったのも面白かったです。



最初のコーナー「ボクの愛を語らないと!」。
IDOLiSH7+TRIGGER+Re:valeの十六人の中で、
兄弟にするならどのメンバーにするかというお題でした。
私は、逆にここで挙がらなかったメンバーが
(二階堂大和くん、九条天くん、千さん)が気になりました。
こうして名前を見てみると、納得の面々だと言えますww

ちなみに私は、兄ならやはり十龍之介くんで、
弟なら和泉一織くんです。
一織くんについては、増田さんと全く同じ意見で、
代わりに何でもやってくれるのが楽でいい~という理由です。
一織くんが結婚する時には、淋しいのと不便さへの不満とで
きっと泣くんだろうなという想像もしましたww
優秀な人という点では天くんもそうですが、
彼の場合、一織くん以上に口うるさくて厳しいのが怖いので、
私もパスで。
何人かが挙げていた百さんや和泉三月くんについては、
兄弟よりお友達になりたいなと思いました。



次は「朗読劇コーナー」。
今回も、IDOLiSH7の人気番組に、
TRIGGERの楽くんがゲストで登場するという構成でした。
最初にあった「TRIGGER」コールが
とても羨ましかったです。
私も楽くんを前にして
「TRIGGER! TRIGGER!」とコールしたかった……!!

今回の面子ですと、楽くんやナギくんが弄られて
割とおいしい役目になるのかなと思いましたが、
(ナギくんは何度もオチに使われていましたけれど)
この回の主役は一織くんでした。
一織くんのギャップというか、
かわいいものに弱い一面がとても可愛くて
たまらなかったです。
まさか罰ゲーム(ウサギの飼育小屋の掃除)が、
彼にとってはネタでなく、本当にご褒美になるとは……!
そして、ふわふわのウサギと戯れて昇天する一織の声を聞けて、
私もご褒美を貰えた気分になれました。
ありがとう、増田さん。
ギャグとはいえ一織でああいう声が聞けるなんて、
思ってもみませんでした。

TRIGGERやIDOLiSH7なら、
難しい「鉄腕DASH」ネタも本当にやれる気がします。
きっと、古民家を復活させたり、ラーメンを小麦から作ったり、
新種の魚を発見したり、
それこそ新たな小麦のブランドも作れるはず!
楽くんの、蕎麦の実から作るお蕎麦も食べたいです。



二回目にして、早速、イベント名物となったらしい
「アイナナ シチュエーションボイス」コーナー。
ボールのくじで決まった声優さんが、
ランダムで表示されたカードのキャラクターとして
アドリブで喋るという内容ですが、
声優さんの発言によると、
白井さんが楽くんを演じたのと、
代永さんが一織くんを演じたのは、
昼公演に続き夜公演もだったようで。

皆さん、とても面白かったのですが、
増田さんが演じたナギくんのアドリブの内容が
ぞわっとするホラー寄りだったので、
きゅんとするドキドキでなく、
反射的に「怖っ」と声が漏れるドキドキがありました。
江口さんがやり直した方はちょっとマイルドになってましたが、
最初の増田さん版は、本当にぞわぞわしましたw

あとは、羽多野さんの機転で実現した、
三月くんと一織くんの兄弟愛のシチュエーションボイス!!
代永さんが三月くんとしてやり直してくれるだけでも嬉しいのに、
おまけで増田さんの一織くんの台詞まであって……
ありがたすぎて、思わずテレビの前で合掌しそうになりました。
(´人`)゛
上記の朗読劇に続き、和泉兄弟萌えのファンには
悶絶ものの内容だったと思います。



最後の歌唱のコーナーは、
白井さん、代永さん、江口さんによる
「ピタゴラス☆ファイター」!!。
メンバーカラーのパーカーの衣装がかわいかったです。



このvol.2も、見始まったらあっという間に終わってしまいました。
とても楽しかったです。

続きはこちら。
【感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.3~キミともっと×2愛を語らないと!~】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-20-5



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-20 18:46 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。