SSブログ

感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.3~キミともっと×2愛を語らないと!~ [アイドリッシュセブン]

CSのTBSチャンネル2で放送された
「アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.3~キミともっと×2愛を語らないと!~」を
録画・視聴しました!
i703.jpg
出演者(敬称略)
・増田俊樹(和泉一織)
・白井悠介(二階堂大和)
・阿部敦(逢坂壮五)
・小野賢章(七瀬陸)
・斉藤壮馬(九条天)

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7

【感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.1~キミと愛を語らないと!~】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-15
【感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2~キミともっと愛を語らないと!~】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-20-4
【レポート&感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭Vol.4「Welcome!愛なNight!」昼の部LV】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-21
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-21-2



三回目のファンイベントでようやく、
IDOLiSH7のセンター・七瀬陸を演じる小野さんがご登場!
声優のどなたが来てくれても嬉しいですが、
やはり作品のメインキャラがとなると
空気が引き締まるなぁと思いました。

このイベントが開催されたのは、去年(2018年)の五月でした。
アニナナを介して私がアイナナにハマった直後のことで、
「ライブの他に、こういうイベントもやっているんだ」と思ったのを
今でも鮮明に覚えています。
私は声優さんにあまり興味が無く、
普段からこういう系の現場には積極的に行かないことから、
アイナナでも縁が無いんだろうなと思っていましたが……
勿論、今ではとても行きたくなっています。



他の現場でも何かと都合よく使われる
九条天くんの「ちょっと、はしゃぎ過ぎ」の台詞。
このファン感謝祭でも、
その汎用性の高さが話題になっていました。



最初は、声優さんがアイナナについて語る
「ボクの愛を語らないと!」。
今回のお題は「アニナナを語らないと!」でした。

始められてすぐに触れられた、
白井さんの前だけに置かれた黒い飲み物の件……。
今年(2019年)のナナライでも指摘されていたのは、
こういうことがあったからかと、納得できました。
(この視聴後に去年のナナライ2日目の映像を視聴しまして、
そこでも黒い炭酸飲料の件が話題として出ていたのを知りました)
白井さんは、これがよほどお好きなんですね。

声優さんが挙げられた、IDOLiSH7そしてTRIGGERの名場面。
八乙女楽くん推しの私は、やはり、
増田さんが挙げた「楽の蕎麦屋」に全力で同意しました。
あの山村さんはモロバレですよね……!
あれで気付かない紡ちゃんの天然っぷりが凄いです。

個人的には、アニナナ第15話で
楽くんが紡ちゃんを連れ出し、二人でお茶をするシーンを
特に挙げたいです。
ここで楽くんの強引さにときめなかったら、
今の私は存在しないからです。
なので、このイベントでも
「フットワークが軽い」とか「一人で乙女ゲーをやってる」とか
楽くんは(冗談っぽく)散々な言われようをされていましたが、
それでも私は彼のことが大好きです。

嬉しかったのが、照れを天くんが素直に表したシーンの裏話を、
斉藤さんの口から聞けた件!
こういうのは本当に有難い。
機会があれば、もっともっと聞きたいです。



次の「朗読劇コーナー」。
逢坂壮五くんと天くんという、
作品きっての生真面目な二人の真面目な(でも奇妙な)会話が
大変面白かったです。
壮五くんの扱いに困ったらしい天くんが、
二階堂大和くんたちに「今すぐきて」と連絡していたシーンで、
天くんが感じていたであろう苛立ちや焦りを想像すると、
笑いが止まりませんでした。

イベント開催日の翌日が誕生日だったという壮五くんを、
会場に集まったお客さんと一緒に歌で祝ったり、
ロウソクのつもりで点けてもらった客席のサイリウムに向かって
阿部さんがふーっと吹き消すフリをしたりしたのが
「この場にいたかった!」と羨ましく感じるほど素敵でした!



「アイナナ シチュエーションボイス」のコーナーでは、
ファンのサイリウムを借りて「おうさか先生」を演じた阿部さんが、
とても好きでした。
あの機転は素晴らしい。
そしてやっぱり辛い物ネタになるという……。



最後に披露された歌唱は、
増田さんと小野さんによる「Fly away!」でした。
天くんという小姑がステージ袖で控えている前で
舞台上の陸くんが一織くんといちゃいちゃしていたかと思うと、
色んな意味で妄想が滾りました。
お二人の仲の良さが、作中の一織くんと陸くんそのままなのが
とっても嬉しかったです!



vol.1~3の全てを楽しく視聴できた、アイナナファン感謝祭。
vol.4の映像公開を楽しみに待ちつつ、
今年の冬に開催されるvol.5への期待も高めたいと思います。



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-20 20:57 
共通テーマ:ゲーム