SSブログ

2019/10/06 AKB48「パジャマドライブ」公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

久し振りにAKB48の劇場(秋葉原)に行き、
研究生公演の「パジャマドライブ」を観てきました!
09akb.jpg

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 大型本


体調を崩して職を辞してから暇になったものの、
本当に体力が無くなってしまい、
AKB48劇場に行くことも(握手会も)できなくなっていましたが、
先日、久し振りに現場復帰しました!

いつもの劇場の扉(ロビーと客席を区切る扉)を見た時は、
ちょっと感慨深くなりました。
10akb.jpg


まだ二時間立ちっぱなしは無理だと思ったので、
今回も、最初から座れると分かっている児童・女性枠で応募しました。
これまでも日曜・昼の研究生公演は当選しやすかったことから、
実を言えば当たる予感が少しだけありました。

今回のお目当ては、AKB48チーム4キャプテンの
ゆいりーこと村山彩希さんでした。
自分でも意外だったのですが、
ゆいりーが研究生公演に助っ人に入るようになってから、
まだ一度も観ていなかったんです。
さすが「シアターの女神」だけあって、
ゆいりーのダンスのキレは抜群でした。
ゆいりーだけを観ようと思っていたわけではないのに、
彼女が視界に入ると、目が勝手に彼女に向きました。

他に特に気になったのは、
16期生のさとみなこと佐藤美波さんです。
編み込みでまとめた髪型がかわいかった!
彼女については、
昇格できなかった時にSNSで病んでいた記憶が強く残っていて、
この日まではあまり良いイメージをもてなかったのですが
(悪いイメージでなく、可哀相な子というイメージがあった)
この公演を経て一気にファンになりました。
かわいい。

あと、小林蘭さんが、
昔の須田亜香里さん(SKE48)のように見えてきて、
あかりん推しとしては注目せざるを得なかったです。
彼女が元気よくパフォーマンスするところを見る度に、
変に懐かしい気持ちになりました。



写真を撮ることはしなかったのですが、
お気に入りのロリータブランドの服を着ていったので
気持ちがいつもより浮き立っていたこともあり、
一日中とても楽しく過ごせました。
またせっせと申し込んで、劇場公演を見たいです。



AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48 Team8 5th Anniversary Book涙は句読点 (AKB48公式10年史)AKB48スペシャルムック『AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018』 (集英社ムック)BUBKA 2019年11月号増刊 100%SKE48 Vol.6SKE48 衣装図鑑 全力制服 (TJMOOK)SKE48の10乗 (扶桑社ムック)




2019-10-12 07:27 
共通テーマ:芸能


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。