SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その16*愛知県・北海道 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、愛知県と北海道でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その15*埼玉県・京都府】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-2
【その14*大阪(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-1


アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



今回は愛知県から!
大型公演を開催する都道府県(福岡・愛知・大阪・東京)は、
ドーム以外にも会場が存在します。
ゲームの最初に選択した東京がそうでした。
01aichi.jpg
信頼度を示す絆チャート。
八乙女楽くんとの信頼度がマックスに!

これを受けて、楽くんの特別なイベントが発生しました。
02gaku.jpg
十二人全員の分を見られるよう、今後も頑張ります。



九条天くんの個人イベントも起こりました。
03ten.jpg
和泉一織くんの言葉がきついきつい。
でも間違ってはいないので、天くんも耳が痛そうです。


愛知でのライブ。
ここはドームライブ時と同様に、TRIGGERの三人が注目メンバーでした。
なので、彼らをそのまま選抜。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
04live.jpg
ライブ評価では今回もSSを取れました。


ライブ高評価のご褒美・ご当地エピソードの話題は、
名古屋名物(?)の「あんこトースト」!
05after.jpg
MEZZO"が尊過ぎてもう……!
私、名古屋にはもう数十回と行っているのですが、
あんこトーストはまだ食べたことがないので
(あんことバター系の組み合わせが苦手)
次に行った時はMEZZO"のことを思いながら注文してみよう!と
決めましたww



次は北海道。
求められる動員数が多いので、無理かと思っていましたが、
やっと挑戦できるようになりました。
06hokkaido.jpg



楽くんの個人イベントが発生しました!
しかも相手は逢坂壮五くん……銭湯話の続きです!!
07gaku.jpg
た……倒れちゃったんですね、壮五くん。
残念ながらスチルが無いので想像で補うしかないのですが、
壮五くんが事細かに説明してくれたので、
容易に萌えられましたww
壮五くんは恐縮していましたが、
楽くんが全然気にしていないようなのが良かったです。
次は最後まで一緒に入れるといいですね。



その後に二階堂大和くんのイベントも発生しました。
08yamato.jpg
こういう流れになるからこそ、
四葉環くんが相談を持ちかけてきた件は、
彼でなく十龍之介くんのイベントとして出たんですね。
グループのお兄ちゃん同士の相談というのが微笑ましい。



いよいよ北海道でのライブ当日です。
09baggi.jpg
ここで、バッジの見直しを行ないました。
今までSETを全く使っていなかったのですが、
通常時とライブ時では求めたいバッジの効果が全然違うことにようやく気付き、
SET2にライブ用の効果を持つバッジのみをセットしました。


そのライブ。
朝に来てくれた(調子の良い)天くんをセンターとし、
残りの二枠は注目メンバーの楽くんと環くんを選びました。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
10live.jpg
ライブ評価ではSSを取れました。


ご当地の後日談は、川辺でのジンギスカン!
……のはずが、大変なことになってました。
11after.jpg
危機感と呑気さが同時に存在していて、
私もツッコミを入れたり笑ったり忙しいお話でした。
面白かったです。



今回はここまでで終わりです。
次回も宜しければお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その17*大阪府】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14-1


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2018-06-14 16:14  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。