SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その17*大阪府 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、大阪府でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その16*愛知県・北海道】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14
【その15*埼玉県・京都府】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-2


アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



この記事用に画像を編集していて、やっと気付いたのですが……
なんと!
一周目の通常の都道府県ライブは、この大阪が最後です。
次回はいよいよ、オーラスのゼロアリーナ公演となります。


というわけで、最後のパラメ上げの機会だった大阪。
01osaka.jpg



二階堂大和くんのイベントが発生しました。
相手はTRIGGERの十龍之介くん。
02yamato.jpg
前回の、龍之介くん→大和くんへの相談と同様に、
両グループの年長者であるこの二人でないと成立しない会話に
独自性があって、
興味深かったです。
二人はせっかくの呑み友達ですし、
いつも頑張っている大和くんだからこそ、
龍之介くんの前では気を少し楽にしてほしいです。
(でも龍之介くんの方が酒乱気味だと思うので、
お酒を呑む席だと逆に大和くんは気を抜けないかもww)



ここで、カタログショップに新しいキャラバッジが入荷しました。
まずは和泉三月くんのSRバッジ。
03baggi.jpg
そして七瀬陸くんのSRバッジ。
この効果は、紡ちゃんのバッジの上位版で有難いです!



大阪でのライブ。
朝に来てくれた九条天くんをセンターにした他、
八乙女楽くんと大和くんも選抜しました。
曲は勿論「MONSTER GENERATiON」。
04live.jpg
ここでも、以前あった「曲と画面のリズムがずれる」ハプニングが起こり、
タイミングを取れない部分があって、Sに終わりました。
Sだから良かったものの、もっと低いと洒落にならないので、
この時からライブの日にはセーブを行なおうと決めました。



ライブ高評価のご褒美・ご当地エピソードでは、大阪での買い食い。
05after.jpg
どうあっても千さんに負けてしまう大和さんがかわいい。
頭が上がらない感じが大変好ましいです。


というわけで、次回はゼロアリーナでの大トリ、
そしてDLC要素の新曲(ソロパートあり)披露となります。
一周目プレイの最後です。
宜しければ、またお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」
その18*1周目終了+追加DLC】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14-2


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2018-06-14 18:32  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。