SSブログ

【艦これプレイ日記】2018/06/13:食べ物ミニイベント主計科任務(試製15cm9連装対潜噴進)+伊勢改二 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

今回は、
6/13に終了した「食べ物ミニイベント」にて全ての任務を終えて
装備品「試製15cm9連装対潜噴進」を入手した件と、
そのメンテナンス後に実装された伊勢改二について記します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック


まずはイベントについて。

食べ物ミニイベント、お疲れ様でした!
「これのどこがミニ?」と言いたくなるような辛さもありましたが、
とりあえず任務は全て終えられました。
最後に残ったのは、「日の丸弁当、量産!」です。
お茶がなかなか出なくて、大変でした……。
その報酬の「試製15cm9連装対潜噴進」
kankore1bento.jpg
なんか強そう?



それから、今回のイベントで新たに作った秋刀魚の缶詰を使って、
「鳳翔さんの夕食券」を入手し、「試製甲板カタパルト」を得ました!
kankore2kata.jpg
この時が本当にしんどかった……。
もう無理かと諦めそうになりました。


最後に、ネジ狙いで梅干しを求めて周回しましたが、
あまり成果を上げることができず、
おにぎりを量産して終わりました。
kankore3onigiri.jpg
本当に本当に疲れました。
通常のイベントも大変なので、疲れることは間違いないのですが、
今回のイベントは達成感が薄いので、もういいかなと思っています。
でも海防艦がたくさんドロップしたり、ネジが貰えたりと
内容的にはプレイヤーに優しかったのかもしれません。



さて、伊勢改二!
kankore_ise.jpg
改装航空戦艦? 戦闘航空母艦??
なんか凄いですね。
戦艦なのに主砲の一部を撤去して
代わりに艦載機を積めるって
なんか、野球でいうエースで四番打者みたいな感じ??

一緒に改二が実装された黒潮ちゃんは
まだレベルが達していないみたいなので、
地道にレべリングを頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!11 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編19 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2018-06-14 16:05  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。