SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その12*沖縄県・新潟県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、沖縄県と新潟県でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その11*福島県・栃木県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-11
【その10*名古屋(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10-2

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



十龍之介くん関係で新たなネタが見られるかもしれないとの
淡い期待を胸に抱えながら、
今回は沖縄県を選びました。
01okinawa.jpg


まずは和泉一織くんの個人イベント。
兄弟のお話でした。
02iori.jpg
いつも一織くんが七瀬陸くんに助言をするパターンが多いので、
その逆は少し新鮮で、嬉しくもありましたが、
「七瀬さんにしては」って発言はちょっと……ww
最後に陸くんからその点にツッコミを入れられたことで
一織くんが無意識に醸し出していた嫌味っぽさが
かなり緩和されていましたが、
一織くんはもう少し言葉遣いに注意した方が良さそうです。



次は六弥ナギくんのイベント。
会話の相手は二階堂大和くんです。
03nagi.jpg
仕事で地方を回るついでに、聖地巡礼!
いいですね、いいですね!!
布団が恋人の大和くんを連れ出すのは骨が折れそうですが
せっかくなので、ナギくんには頑張ってほしいです。



龍之介くんのイベントも来ました!
04ryu.jpg
内容的に「これ、四葉環くんのイベントじゃないんだ?」と
意外に感じました。
相談を持ちかけてきた環くんでなく、
持ちかけられた龍之介くんに視点が当てられていました。
龍之介くんの色気は無意識から発せられているものだと思うので、
環くんは相談するだけ無駄だったのかもしれません。
ゴーヤを食べても駄目だよと教えたくなりました。
そして、この場に逢坂壮五くんがいなくて良かったww
環くんなりに気を遣っていましたが、内容が内容なので、
壮五くんが一緒にいたら彼が卒倒しそうだと想像しました。



ここで信頼度が上がったのか、
カタログショップに新たなキャラバッジが入荷していました。
05baggi.jpg
龍之介くんと千さんのバッジ。
でも、私が今、必要としているものではないので、
購入は見送りました。



沖縄でのライブ。
注目メンバーの三人をそのまま選抜しました。
曲は「MONSTER GENERATiON」。
06live.jpg
ライブ評価では今回もSSを取れました。


ご当地エピソードは、やはり龍之介くんがメインでした。
でもスチルが無かったのが残念。
07after.jpg
元々、沖縄そのものが素敵な土地ですが、
龍之介くんのお陰で沖縄をもっと好きになったという人も
彼の周囲では多いような気がします。



次は新潟県です。
戦国武将萌えとしては、このホール名にときめきますww
08niigata.jpg


ここでは、推しの八乙女楽くんのイベントが発生しました!
09gaku.jpg
会話の相手は、同じTRIGGERの龍之介くんで、
これまでも何度か出ている料理ネタが内容でした。
イケメンなのに、みんなお料理が上手なんて、本当に凄いです。
和食を作るのが得意で、蕎麦も打つ時もあるとなると、
楽くんは小料理屋さんでもいけそうな気がします。
ひっそりと通いたいです……!



ここで、環くんのSRバッジも追加されました。
10baggi.jpg



新潟でのライブ。
朝に来てくれた(調子の良い)七瀬陸くんをセンターに、
注目メンバーの楽くんと環くんを選びました。
曲は「MONSTER GENERATiON」。
11live.jpg
この時、曲とボタンを押すタイミングがズレるという
奇妙なハプニングが発生しました。
多分、前奏の時にPSVITAを変に動かしたせいかもしれません。
(ベッドで寝た状態でプレイしていたので、
仰向けからうつ伏せに体勢を変えた際にVITAも振り回してしまったとか)
このハプニング? バグ?は最後まで直らず、
上手くタイミングを取れなかった部分もあり、
ライブ評価はSで終わってしまいましたが、
後日談エピソードを無事に見られたので安堵しました。


その、ご当地の後日談。
新潟はお水とお米が美味しいから、
日本酒もおにぎりも美味しいよね!という内容でした。
12after.jpg
環くんが食べた大きなおにぎりは、私もテレビで見たことがあります。
あれを一人で食べちゃうのか……と、
現役男子高校生の胃袋に感動しました。
(今の私は病気療養中ということもあり、
ご飯は普通のおにぎりの半分も食べられません)
羨ましすぎる!!



今回はこれにてお終いです。
先はまだまだ長いので、次もお付き合い頂ければ幸いです。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その13*静岡県・茨城県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-11 15:13  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。